縁結びで有名な川越氷川神社にいってきました。


6月8日。


この日は、月に2回の良縁祈願祭ということで、通常一日20個限定の縁結び玉を、

参列者はもれなくいただけるとのこと!


すでに、結婚はしていますが、色恋だけでなく、人とのよいご縁はこれからも恵まれたい!と思い、

朝、4時におきて、参列してきました!



後日、神社のブログをみたところ、この日の参列者300人くらいだったとのこと。


みんな、良縁を願ってるんですねキャハハ


いただいた縁結び玉は、手作りのお守り袋にいれて、毎日持ち歩いてます。

ほかに、お札もいただいたので、そちらは飾って、毎日朝晩手を合わせております。

神棚がないので、アレなんですが・・・。



川越までいくと、ちっちゃな旅行気分も味わえたので、よい気分転換になりました。





ペリコ(Xperia)が、バージョンアップしましたぺこ


とはゆっても、OSがあがったわけではないので、

あいかわらず、フラッシュはみれないんですがぎょーん


バージョンアップのメインの内容は、私にはあまり関係ない感じですが、

一足早くバージョンアップされた方のブログを見ると、

電池もちもじゃっかんよくなっているようなので、そこは期待ですおんぷ



いま、ペリコ(Xperia )を、いぢりながら、ふと思った!

このケータイ、完璧シュギシャには向いてない!

moperaのサーバーがダウンするのは、しょっちゅうだし!
(ネットに繋がらなくなる!)(おかげで昨日、地図アプリつかえなかった!!)

ホーム画面が、たまーにだけど、フリーズするし。

電池のもちは、バッテリー容量の割には・・・って感じなのに、
予備の電池高いし。

基本、やっぱり2台もちが前提のケータイだと思う。

個人的には。

手間のかかりっぷりとか、わがままっぷりとか、
でもだんだん自分仕様になってくのが、
可愛いっ!って、思えない、

ケータイは壊れない、と信じてる人にはほんと
オススメできないケータイだなぁ・・・

私は、いろいろ文句もいっちゃうけど、普通のケータイよりも
いぢってて楽しいから、ペリコ大好き。

あと、もーすこしマーケットが検索しやすくなって、
アメブロも日記書きやすくなると、さらにうれしいかなぁ。。。