本日もお忙しいところご訪問いただきありがとうございます。


おはようございます晴れ


アメリカの雇用統計基準改定値が公表されました。

−81.8万人と大規模な内容だったようで、9月の利下げ内容に影響を与えかねませんねチュー

ということは、ドル円はここから円高方向に進んで行きそうですよね。


日銀の利上げが1%までならドル円は130円予想だそうです。年末には135円程度になるんじゃないかと勝手に予想しますチュー

現在の日経平均EPSは2440円です。

次の決算でどうなるのか少し不安ですがショボーン

円高、EPS低下となると日経平均株価は下落しますよね……


★勝手に年末予想

日経平均株価 2万6000円〜2万9000円

※これは日経平均EPS次第だと思う


でもね。

日本の輸出関連企業はドル円130円くらいが最も心地よい水準だってエミンさんが解説してましたよ。

だから、トヨタとか三菱商事の株を保有しててもそんなに悲観することは無いと思いますニコニコ

むしろ、大底で喜んでナンピン!

三菱商事が1000円台まで下がったらヒャッホーイラブ三菱ショージラブですから❣️


ということで、私は年末〜来春までどの銘柄もナンピンせずにマーケット観察に徹する事にしました。

途中でプラ転したら利確する方針です。


この先も世界が2%程度、日本が1%くらいのインフレ基調で進むとしたら株価は徐々に上がってゆくと思ってますニコニコ


結局、10年先の日経平均株価は今よりずっと上がってると思うの。

だからこのまま株を保有してても大丈夫OK

自分で考えてみた結果、そういう結論に達しました。


みなさまの幸運をお祈り致します🤞