本日もお忙しいところご訪問いただきありがとうございます。


おはようございます晴れ


トランプさんがはやくもイロイロやってくれてますチュー


目標としている政策はアメリカ国内の減税、金利を下げる、高関税(特に自動車)、アメリカ国内のインフレ抑制だそうですwww



矛盾する要素が有るって記事にも書かれてますね笑

石油・石炭価格をぐっと押し下げてインフレを抑制するという作戦なのかな?


米株はますますどうなるか分からなくなってきて要注意という感じですね。


大統領就任前からトランプさんがFRBに影響力を持てるとしたら利下げ時期がはやまる可能性もあるのでしょうか?

ザキオカ師匠はFRBは7月に利下げする可能性があると言ってますチュー


トランプさんてスーパー爺さんですね笑


アメリカが早期利下げしたら日銀の利上げも遠退きそうだから日本株には有利ですねアップ

こうなったら来週の下落で日本株を買い増し&ナンピンするかなーチュー


さて、今週の保有口座ですが。

やや減でした💹



米株口座もおなじくやや減です。


やっぱり流れは日本株にきてると思うのー。

持ち株を信じて買い増しかな爆笑


みなさまの幸運をお祈り致します🤞