本日もお忙しいところご訪問いただきありがとうございます。


おはようございます晴れ


昨夜はアメリカ3指数が反発しましたねニコニコ

不安定な動きが続いているので、焦らずに大きな押し目をじっくりと待つことにしました。

その間、どの株を買うかアレコレ考えてみます。


株の基本は、「減収増益で買って増収減益で売る」だそうですニコニコ

基本的な売買をしてみようということにしまして、いくつか選びました。


日立製作所 6501


日本電気 6701

ソニーグループ 6758


どれも日本を代表するような大型株ですニコニコ

今買うならバリュー株か海外投資家が買いそうな大型株だと思っているので、この3銘柄を候補にしたいと思います。ミニ株注文が有って本当に良かったと思う。でも、買うのは大きな調整が来た時。焦らずに待って押し目を狙いたいと思いますチュー


さて、今週の保有口座ですが。

プレス工業が逆指値で売れて第二口座はかなりポジションが落ちました。


第一口座はもう売る銘柄無いからこのまま保有してゆきます。


米株口座は半導体ETFを利確してスカスカになりました。米国債ETFは毎月配当金が貰えるけどFRBが利下げしないと大きく上昇しないかも。

その代わり大暴落も無いと思うから大丈夫なんじゃないかなチュー


日本株の押し目はいつかな〜💹

買うとなると日経平均株価3万3000円も悪くないと思えて来た〜チュー


みなさまの幸運をお祈り致します🤞