本日もお忙しいところご訪問いただきありがとうございます。


おはようございます晴れ


週末、プレス工業に逆指値付き通常売り注文を設定しました。

私は今まで逆指値売り注文を利用して来ませんでしたが、今後は積極的に利用してゆこうと思います。


逆指値注文っていうのはこういう事です。

 買注文

そして、逆指値付き通常注文(売り)というのは現在価格から見た上値と下値の両方で売り注文を出す方法です。

例えば、現在の株価が666円なら
上値 700円で売り
下値 660円で売り
という感じで注文を出せます。

下値だけ指定したい場合は逆指値注文だけを利用したらOKです。

この注文方法を上手く利用すれば含み損が大きくなるのを防げるんですニコニコ

但し、手数料がかかります。

でも、少しの損切りくらいなら許容出来る場合には有効な手段です。

注意点もあるようです。
今回のプレス工業のプチ暴落でこの機能を利用する価値を学びました笑い泣き

プレス工業のポジションを減らしてポートフォリオを再構築しようと思いますチュー

みなさまの幸運をお祈り致します🤞