本日もお忙しいところご訪問いただきありがとうございます。


こんにちは☀


今日は母親と旅行へ行く計画を立てていてこの時間になってしまいました。

青森に縄文遺跡観光旅行へ行って来ます(母親の希望)。親が元気なうちに親孝行しておきますニコニコ


昨夜の雇用統計は強い結果で利下げ開始時期予想が後退しそうなのに、なぜかアメリカマーケットは3指数とも上昇しましたねびっくり

米長期債利回りもドル円も上昇したのに!


ザキオカさんによりますと、これは昨年秋のアメリカ上昇相場に乗り遅れた機関投資家たちが強気で米株を買っているからだそうです。

安いところで買えなかった機関投資家がフルスロットルで米株に資金を突っ込んでるみたいですよ。

https://youtu.be/lSyzZSW6PEk?si=b3elwBBDDBX2gEiC


だから、少しでも悪材料が出ると過剰な売り反応が出るみたいです。

アメリカマーケットが揺れ過ぎな理由が分かりました爆笑


プロはジャブジャブマネーを何とか運用しないといけないから、高リスク運用に走ってるのかもしれませんね。

この調子だと今年も米株は上昇しちゃうのかな〜💹


さて、今週の集計ですが、日本株保有口座はマイナス60万円くらいでした。


米株口座もマイナス200ドルくらいでした。

アメリカ株より日本株の方がヤラれてます💧
日本株はやっぱり日経平均がエリオット波動第4波に移行する前に利確して資金確保しておきたいですニコニコ

うまくいきますように✨

みなさまの幸運をお祈り致します🤞