本日もお忙しいところご訪問いただきありがとうございます。


今度は日本もアメリカ市場も反発ですね〜。

忙しーチュー


日本時間の明日夜はアメリカの雇用統計が発表になります。どうやら、前月より弱い結果になる予測らしいです。ドル円が少し円高に動く可能性があるようですね。



やはり、日本、アメリカともに下落への警戒が必要な気がしてます。これだけガンガン上がってきたんだから、そろそろ大きな利確売りが有りそうよね。

そして、今月は日銀会合でマイナス金利解除が決まる可能性もあるから、円高に動いたらドルを買うチャンスかも?

いつでもドルを買えるように準備しておかなきゃです。いいタイミングが有れば、米株ETFを買おうかなと考えてます💹

日本株も保有するけど、米株にも分散投資しようと思ってます。
日本株はインカムゲイン(配当金)狙いで自分年金口座をコツコツ作って、米株はキャピタルゲイン(売却益)狙いで伸びそうなETFを買う感じ照れ
上がるとなると米株のパワーはものすごいですからね✨

どちらも狙えるようになりたいのでこれからも少しずつ勉強してゆきます。

みなさまの幸運をお祈り致します🤞