本日もお忙しいところご訪問いただきありがとうございます。


三連休最終日です。

今日はG検定の勉強しようかな📖と思ってます。

受験日は3/9です。

自宅で受験するから移動がなくて楽なんですけどね。

社内で合格した方は相当勉強したと言ってるようなので一発合格は難しいかもしれませんが、受かるまで何度でも受ける気なので大丈夫チュー


話しは変わりますが、先週、同じチームの男性が朝礼のスピーチで新NISAの話しをしたんです。

今年から投資デビューした別の人が僅か10日くらいで9万円増えた話しを別の日にしていて、その話しに感化されたらしく彼も楽天口座を開いたと言ってました。


おっ、この人も始める気になったのね!と思ったんですが、話しの続きがありましてえー


この方、景品で貰ったゲ◯ター◯飯◯さんの占い本を信じてる人で、今年の自分の金運を見てみたら「投資やうまい儲け話しには注意」と書かれていたらしく、新NISAデビューは今年は見送って来年からにしますということでした。


他人のお金のことだから何も言えませんが、心の中で「なんでやねーん笑い泣き」と叫びました。

投資をするかしないかについては、性格も大いに関係しているのかもしれませんね。


私はその話しを聞いて、この人は来年もきっと始めないと思いました。


さて、モーサテの今後の日経平均推移予想ですが、今の調子だと6月に一旦ピークを付けて年末にかけて基調なのかなという感じです。



一応、頭に入れておきたいと思っています。

では、また〜👋


みなさまの幸運をお祈り致します🤞