本日もお忙しいところご訪問いただきありがとうございます。


最近寒くなったから、はなちゃんが一緒に寝てくれるようになりました。

猫がいるとポカポカです。


そしてついにやってきました。

メジャーSQ週の魔の水曜日です💦✨

激下げ期待も込めて星マークも付けました。


今回も寄りで上げて徐々に暴落するのかな?

先月はすごかったですよね。

でも、月末に向けて下げてゆく予想だから今日は様子見するかもしれません。

買うかどうかは株価次第です真顔


ところで、親子上場解消パターンのTOBについて調べてみました。


親子上場の説明ですね。


親会社に利用されるのが嫌で上場廃止することもあるんですね・・・。
複雑チーン

親子上場銘柄一覧も有りました✨


例えば、神戸製鋼所で調べてみると。


上場子会社は・・・3社ありますね。
日本高周波鋼業
神鋼鋼線工業
神鋼環境ソリューション

でも、関連会社まで含めるともっとあります😅


こういう上場子会社や関連会社のうちTOBによる子会社化が起きそうな企業とか自分達で上場廃止しそうな企業を見付けるってことかー❗

これはたいへーん爆笑
上級者スキルかもしれませんね💧
まずは、TOBの理解から始めて徐々に勉強しよう。。

みなさまの幸運をお祈り致します🤞