プロフィールを、ざっくり画像にまとめてみました♪
ハンドメイドの実績についてはコチラ→ 




フィンランドはクリスマスシーズンにサンタクロースに会いに行ったのですが、全日程小雨……。
サンタクロースには会えたものの、オーロラは見れず😭
愛用の眼鏡を紛失したり、完全防寒で行ったのにまさかの暖冬でカイロすら使わなかったり。
ずっと薄暗いから時間感覚がわからなくて、おかげで時差ボケはゼロ。

しかしこれはリベンジしたい!

ニュージーランドとイギリス、カナダも行きたいです。

英語?ほとんどわかりません。でもジェスチャーとスマイルでなんとかなるものです。




最初は完全に趣味。
友達が喜ぶから、という理由でレジンを始めたのがきっかけでクリエイターズマーケットの割引券を貰い、せっかく貰ったし……と行ってみた初めてのハンドメイドイベントで「いつか自分もここに出店する!」と決めました。

いざクリエイターズマーケットに出始めてからは、コンセプトが一部途中でズレたりするものの「花」と「空」に関わるものを作りたくて、行き着いたのが「ハーバリウム」と「ストームグラス」でした。

特にストームグラスは色んな方に楽しんで頂けるのでついつい形や色を増やしていっていたら、いっそディプロマ発行できるように協会作ったら?との声に後押しされてエジプシャンストームグラス協会を設立。

苦手な事務、営業、宣伝も皆様のおかげでなんとか踏ん張っています。




アロマワックスサシェ、ハーバリウム、ラジカルフラワーも講師資格はあるのですが、今のところ講師として動くのはストームグラスのみ。

というのもとっても不器用なんです。
複数のことを一気に出来ないので、出来ることから少しずつ。

そのためストームグラスのディプロマ講座も年に1~2回の募集です。




好きなことを仕事にしたい。
それは無理だと何人にも言われました。
でも、まだ諦めなくていいと思っています。