ラジカルフラワー名古屋認定校、そら*はなです。




名鉄百貨店様本館1階にて、9日間、

ストームグラスとラジカルフラワーの販売をさせて頂きました。



エスカレーター前の中央広場という位置、初めての広い空間、初めての連日出店(委託を除く)、初めての一人参加ということで、緊張しましたが、百貨店の方々もお客様も優しく受け入れて下さり嬉しかったです。

特にストームグラスはかなり多くの方に足を止めて頂き、じっくり見て頂くことができました。



また、ラジカルフラワーは当初出品予定ではなかったものの、レインフェアならば部屋干し臭対策として最適ではないかと思い、置かせて頂くこととなりました。


こちらは予想以上に好評で、プレゼントに選んで頂くことが多かったです。
途中で品数が不足し、ストームグラス、ラジカルフラワーともに追納させて頂き、またラジカルフラワーはオーダーも頂いて期間内に取りに来てくださる方が多く、とても貴重な経験をさせて頂きました。





スワッグは80cmサイズと結構大きめでしたが、気に入って頂けて感激しました。



特に最終日は最後の最後までお客様が来てくださったり、期間前半に来ていた方が購入に訪れて下さったりと、レジと売り場を行ったり来たりでした(笑)


さらに嬉しいことに、初日にストームグラスをお買い上げ下さったお客様がその写真を見せに来てくれたことです。
素敵な写真に収めて頂けて感激でした。



私より断然綺麗な撮影にちょっぴり嫉妬(笑)

ストームグラスは作ってみたいという方も多く、現在制作時に出る臭い対策を同じくストームグラスを制作販売されてい方と相談をさせて頂いています。

ラジカルフラワーはいくつか市内でカフェやレンタルスペースなどを紹介して頂いたので、これから問い合わせにお邪魔していきたいと思います。



不慣れな百貨店勤務、途中までは非常事態宣言も発令、その後もまん延防止策が取られるなど、不安も沢山ありましたが、とても良い経験をさせて頂きました。

また機会がありましたら、皆様とお会いしたいと思います。

お立ち寄り頂いた方々、SNSで拡散して下さった方々、メールやLINEで応援して下さった方々には感謝が尽きません。

またお会いできるように尽力しますので、夢の応援をどうか宜しくお願いします。