最初はサロンというかアトリエというか、を開きたいと言っていたのですが、考えに考えて少し違うと思ったので、改めて熟考した結果、

今目標としているのはこんな店です。



店の入口側半分はレンタルボックス。

最下段は備品入れで、上の段がレンタルボックス。
レンタルボックススペース中央には季節の商品をピックアップできるテーブル。

店の奥側半分はワークショップスペースとレンタル作業スペース。

レンタル作業スペースは多分3人分程度しか取れないけれど、3ヶ月単位のレンタルで、その期間はその人だけの作業スペースとなるから資材や小道具は置いたままで大丈夫。
店が開いている間はずっといても問題なし。
家では作業しにくいとか、出来たものをすぐに店頭に出したいという方向け。

ワークショップスペースは主に私の場所。
ハーバリウム関連、ストームグラス関連のワークショップやレッスンを予約制で受付可能、にできるように体力を付けているたころ。



構成員は私と、店番バイトさん2名程と、できれば私の補佐をしてくれる人が1人。

朝11時から夜19時か、12時から20時の、ゆっくりオープン。
学校後、仕事後で立ち寄れるように。



外観まで頭が回らないけど、アットホームな雰囲気がいいなぁ、と思う。

少しずつ、きっと叶えてみせる、ので、

御協力お願いします。