本日のおうちご飯


​みなさん♪
どうも😊







昨日、今日と夏バテ気味なのか、一気に食欲が減退してきました💦

なので、食欲の沸くモノをまずお腹に入れなきゃ❗️と思い、作ったのはカレースープ✨







沸かしたお湯に、キャベツ・じゃがいも🥔(あえて皮付き)を入れ、カレールー1つ・カレーパウダー・ハチミツ・塩コショウ・オリーブオイルを入れて完成♪

できればコンソメ1つとニンニク(チューブのもの少し)・鶏肉を入れると、より味が整うのと、旨味が増すのと、ニンニク🧄の香りで食欲UPかと🔥

これは鶏肉も入れたバージョンの時⭐️







そして、昨日今日とハマっているのは、20穀米ご飯🍚×納豆✨

カラダにかなり良いですし、味も食感の組み合わせも最高です🎶

昨日のお昼♪
豆腐ステーキ・スクランブルエッグ・豆腐の味噌汁・そして20穀米×納豆






大豆だらけー✨
大豆は畑のお肉と言われるくらい栄養満点💯ですよねー♪







あと、
以前も載せましたが、納豆の栄養素は半端ないです‼️



五大栄養素が入っているって神的✨





大豆パワーで夏を乗り切ります🏄‍♂️✨

では、また👋



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する