みなさん♪
どうも😊





最近、真夏日の日が増えてきましたねー☀️
そんな時こそ行きたいところは・・・





海‼️


先日鎌倉に行って良い感じの写真が撮れました🤳✨






そして、私の中での海は「鎌倉」や「逗子」です🏖





海を眺めながら寛げるお店や、逗子近隣の「葉山」のおすすめスポットを紹介します😊




 
まずは逗子の
「surfers ZUSHI」




こちらは名前の通り、サーファー🏄‍♂️の方がよく利用するカフェです✨




何故ならば‼️
海から上がってそのまま座れるデッキ席が豊富なのです😆

なので、店内は水着を着たまま食事を楽しんでいる方が多く、なんなら外国人の方も多く、異国感をとても感じ、いるだけでテンションが上がります✨




そして、何よりも、ロケーションが最高🌊✨
海を見渡すことができます😆😆





2階にはオシャレなショップもあるのでオススメです😊




そして、逗子にはとにかく海の家とは思えないようなオシャレなお店が浜辺に出店しています✨

是非、チェックしてみてください🍀







そして、葉山♪
逗子に住んでいる時に自転車で何度か通いました😊🚲✨


画質古めですが🤣

私のかつての相棒、TOKYOBIKEのブルージェイドくんです🚲(単純に色の名前から名付けました笑)


ブルージェイドくんと共に、鎌倉や江ノ島も旅しました✨懐かしい🍀







さて、
葉山と言えば・・・⁉️



「げんべい🩴」



これは多くの方が知っていると思います⭐️
げんべいのビーチサンダルはカラフルで機能的です♪♪

数ある色の中から、ダークグレー×ショッキングピンクの組み合わせで購入したのを覚えています♪♪

3店舗あるので、事前にどこが近いか調べて行くことをオススメします😊







そして、ラストは♪
「SUNSHINE+CLOUD」

花屋とアパレルとカフェが融合しているとてもオシャレなお店です

こだわりの感じる素敵な洋服がズラッと並んでいます♪

とても広々としていて、ゆっくりと寛げる雰囲気があります♪♪とにかく行くだけでテンションが上がります😆😆







まだまだオススメのスポットは沢山あります✨
是非一度訪れてみてください😆

では👋