大人になったかも!? | 空♡はな

空♡はな

バツイチと既婚のアラフィフ同性カポーです。
日々の記録をゆるーく綴ってます。

歳を重ねると声って徐々に低くなって来ますよね?



先日、はなとカラオケに行った時の事。



はなのモノマネレパートリーのひとつ、

globeのFACEが始まると、


はなが曲の間奏で

『え?なんか声が大人になったのか落ち着いて歌える!』


と言い始めました。


  

なので、

どういう事か はなに詳しく話を聞いてみると

どうやら今までならケイコのモノマネする時、なかなかのハイトーンボイスを出さないといけないので大変だったらしいのですが、その時は楽に発声が出来て声の質が変わったのかと思ったようなのです。



が、しかし!

そのあとすぐ本人がその原因に気付きますひらめき電球



『あ!待って!これってもしかして原曲キーじゃない?ニヤニヤ



そう!カラオケの標準キーが原曲キーより2こ下げになってて、曲を予約する時標準で予約していた為に本家よりキーが低くなっていたのですカラオケ



そりゃー楽に歌えるし、モノマネしてる声だって低くなるわな笑い泣き



だけどそれをキーの違いではなく、自分の声が大人になったと勘違いする はな笑い泣き



それが、はな!!ニヤリ爆笑グラサン