2019年5月15日

術後ちょうど1ヶ月&退院後初の外来日。

 

退院から初の外来日までにあった10連休・・・

病気が発覚する前、何をして過ごそうかとずーっと楽しみにしていた10連休・・・

結局、何をするにも体がすぐに疲れてしまって外出もできず家にこもってた10連休・・・もやもや

 

体調の戻りもよくないので退院後は早く主治医にお会いしたかったけど、病理結果は怖いし複雑でしたガーン

 

採血室で採血後、待合室へ。

予約時間ぴったりに呼ばれましたキラキラ

 

血液検査は問題なし、内診結果は良好。

入浴もオッケーが出ました。

 

そして病理結果・・・

 

扁平上皮ガン1b1。

腫瘍の大きさ9ミリ。(円錐切除後の病理結果と同じ)

リンパ節転移なし、脈管侵襲なし。

追加治療なしの経過観察10年となりました。

 

 

涙出た。

 

 

次回は3ヶ月後の検診でよいそうです。

それにしても、経過観察は5年だと思っていたけど「今は10年なんですよ。」って。

なかなか抜けない疲労感については、大きな手術をしたから傷を治す力が優先され疲れるのだとかあせる

退院後は思っていた以上に体がいう事をきかず落ち込んだりして精神的に参っていたけど、先生と話せて気持ちが少し軽くなったキラキラ

 

これからも悩みや不安は尽きず一生この気持ちと付き合っていかなきゃいけないんだろうけど、出来るだけ後ろ向きにばかりならないようにしよう!

やりたい事、気になる事があればとにかくはじめてみよう!

いつでも出来ると思ったら大間違い。

いつか人生に終わりが来る時、あの時こうすればよかった、ああすればよかったって事がなるべく少なくて済むように。

 

病気になる前は、割と神経質でした。。

仕事も家事も手抜きはしたくない!家が散らかってるとか許せない!などなど。

でも、子供達にもきっちりを要求して怒ったりして・・・ピリピリしてたハッ

そのうちに時間にも追われて、無意識のうちに自分を追い込んで・・・体も心も余裕がなかった。

体が出してくれていた信号も無視して、気づいたらこんな事に。

周りの方々、子供達、ごめんなさい。

そしてかわいそうな私の体。本当にごめんなさい。

 

これからはもっともっと、ゆったりした気持ちで人生を歩んでいこう。

 

ガンの宣告を受けた時、父と母は「代われるものなら代わってあげたい。」ってそう言ってくれた。

でも、私でよかった。

ガンになってよかったなんて、今はまるで思えないけど、でも、他の大切な誰かじゃなく私でよかったんだ!

 

後数ヶ月でまた会社の健康診断の日がやってきます。

昨年までは、検診会場まで行くのがちょっと面倒だなーなんてバカな事を思っていたけど・・・検診の大切さを身をもって経験し、

受診できる事がとてもありがたい事だと今更ながら実感しています。

今後は健康診断にプラスして、少しでも気になる所がある時はすぐに病院に駆け込むつもりですラブラブ

 

私の人生、まだまだこれからキラキラ

 

 

 

薬本日のお薬メモ

・ピコスルファートナトリウム10滴(6:00)

 

 

-------------------------------------------

久しぶりに投稿しました。

前向きな記事上差しを途中まで下書きしていたものの、気分が落ち込んでしまったりと波がありブログ離れしてしまっていました。

その後や病理結果を気にしてくださっていた方がいらっしゃいましたら申し訳ございませんでした。

また少しずつブログを投稿していけたらと思っています照れよろしくお願いします。

-------------------------------------------