福祉の仕事は、なかなか世間で言う週休二日、カレンダー通りとはいきませんで、毎週土日が休みではないところが多いです。






シフト制で、週休2日の休日は確保されてるけど、曜日はもう確定しないわけです。なので、3日仕事して、休みが来たり、4日だったり、5日だったり働いて休みが来るわけです。






もう曜日の感買うもあるようでなくなるしねえ。






とほほな時もあります。






身体が追い付かないんですね。






精神的には元気でもあせる






 






なので、最近はブログが気になりつつも、パソコンに向かわずに子供と一緒に朝まで寝てしまうこともありまして。。。。






 






ようやく明日は休みなので、起きてます。






あ、もう、今日の日付ですねえ。






 






日曜と実は月曜も休みなんです。






2連休、嬉しいですドキドキ






 






明日は子供孝行して、月曜はゆっくり休みます。






独身の頃なんて一日中ゴロゴロ寝ていた時もあったというのに。。。。。






朝寝坊なんて、夢のまた夢ですよ。






 






ということで、ほんとはじっくり書きたいこともあるのだけど、じっくり書くのは集中力が必要で、疲れている時は難しいです。






 






なので、散文みたいな思いを書いたりして、続けていこうと思います。






もちろんじっくり書ける時は書きます。






 






読んだよ~という方。






頑張れよ~と思う方。






もしよかったらパナーをぽちっと押してください。






明日への意欲になります(笑)



 



人気ブログランキング