今日は旦那の運転で、出かけてきました。




後部座席に乗って、窓から外を眺めていた4歳の息子。




「わあー雲が動いてるぅ感嘆。




 




「なんで雲は動くの?と不思議そう。




 




車が動いているのもあるのだけど、雲が動くことが不思議なんだろうなあ、改めて思う。




「なんでと聞いてくるので、




 




「空の高いとこに風が吹いていると雲が動くんだよと答える。




 




「ふーんでもあの雲は動かないよと指さすところには、どっしり構えた動かない雲が。




 




「じゃあ風が吹いていないんだよ」




 




「そっかあ」納得した息子。




 




しばらくすると・・・・・




 




「あっ、動いた息子。




 




空を見ると、さっきとはすっかり変わってしまった雲が。




そして、動かなかった雲は違う方に流れてました。




 




動かないと思っていても、動くものなんだなあと。




変わらないと思っても、変わるものなんだということ。




 




日々、刻々と見えていないところで、変化はあり、そして私たちも変わっている




変わらないものはないんだなあと改めて思う。




 




 




読んでいただいてありがとうございました。
励みになりますので、もしよろしかったら、下のパナーをぽちっと押していただけるととてもうれしいです。

人気ブログランキング