アファメーションを昨日からやっています。


 

自分にとっては、いま、大きな山(課題)があるので、それに対してやっています。


 

取り組むのは何年ぶりでしょう。


 

こうして思い出せたのも、このブログのおかげです。


実は最近、振り返るとうまくいっていないことが、同じパターンだということに気付きました。


でも、それ、自分がわかっていても、やってしまう対応も同じで、なかなかそのループから抜け出せないんですよねf^_^;


それならば、アファメーションで、実験!!というのは、冗談ですが、アファメーションで取り組んでみようと思います。


 

どうなるのか、変化が出たら報告しますドキドキ








ところで、アファメーションに意識を向けだして、ネットを見ていたら、アマゾンでこんなカードを見つけました。



 



それぞれ・つれづれ ~スピリチュアルな眼で世界をみる~-カード1 

それぞれ・つれづれ ~スピリチュアルな眼で世界をみる~




 



 ルイーズヘイ パワーカード アファメーションカード

 



 \3,150円 (上のカード名をクリックすると、詳細ページに移動し、購入できます。)


 

 


 

10センチ×10センチのカードが64枚入り。


 

64のアファメーションが入っているということです。


 

表と裏にアファメーションとその解説が付いています。


 

このカード、彩りが鮮やかで見ているだけで気持ちが明るくなりませんか?ドキドキ


 

見るだけで明るくなる色彩と占いのカードのように一枚一枚、解説本とにらめっこしながら読み説く必要がなく、手軽にさっと取れて、すぐに使えるのが気に入りました。


 

 


 

朝のお出かけ前に、1日の始まりに一枚引いて、声に出して読むのいい感じです。


 

目に付くところに出しておいて、気になった時に、引いて読んだりいいかも。  


 

  


 

使い方の例として、販売元のラブランドさんの解説を見つけたので、引用しますね。


 

 


 

【パワーカードの使い方】

このカードは名前のとおり皆さんにパワーを与えるために作られたものです。


使い方に決まりはありません。

あなたの自由な使用方法でこのカードを活かすことができます。


ここではパワーカードを効果的に使うための方法例をいくつか紹介します。


1、 目をつぶって左手で引く


カードを使うときの一般的な方法ですが、ほかのカードと違いこのカードは
表(英文の記載がある面)と裏(表のアファーメーションを補足する内容)のどちらにも文章と絵があるため、目をつぶって引くことをお勧めします。
引いたカードはあなたの潜在意識が選んでいますので、今のあなたが直面している問題の答えをもたらしてくれることが、よくあります。 一度に何枚引いてもOKです。





2、 目で見て気になったものを一枚引く


机の上にアトランダムに広げたパワーカードから直感的にカードを選びます。 色や絵や言葉から、直感的にメッセージを受け取ってください。




3、 パワーカードを一枚ずつめくりながら読んでいく


気分が落ち込んだときや迷っているときに、一枚一枚めくりながらカードを読みます。様々なカードが、絵や言葉を通してあなたにパワーを与えてくれます。





4、 気に入ったカードを目のつくところにおいておく 


あなたが気に入ったカードを目のつくところにおき、常に確認することで、そのカードはリマインダーとなり常にあなたの意識に働きかけます。





5、カードのアファメーションは声を出して読むことをお勧めします。 


そして自分がアファメーションのとおりになったときの感覚を、想像して気分がよくなるまで、味わってください。





6、自分にあったアファメーションを作ってみる。


64枚のカードの中から、気に入ったものを何枚か選びます。そしてそのアファメーションの文章の中から、必要なフレーズやキーワードを抜き出してあなたにぴったりのアファメーションを、作ってみてください。出来上がったら、カードなどに書いて、目に付くところに、おいておくとよいでしょう。好きな色を使って文字を書いたり、色を塗ったり、絵を描いたり、写真を切り抜いてはったりすると、あなただけのオリジナルアファメーションカードが出来上がります。このワークはとてもパワフルで、文章を考えたり、カードを作っていると、わくわくして、元気が沸いてきます。


 

 


 

このようにカードの使用方法は様々で自由ですが、是非ひとつ行ってもらいたいことがあります。 それは少なくとも三週間、毎日カードを使い続けることです。続けることでカードのパワーがあなたの意識を変え、あなたの人生を良い方向に展開させてくれるでしょう。


 

 




例えばなので、それぞれのインスピレーションで・・・。

でも、朝にアファメーションカードを一枚引いて、読む。


 

自分の気持ちを1日の始まりに持ち上げることは、とても大切なので、久々にこれ気に入りました。


 

値段も、バカ高くないしw←ポイントビックリマーク


 

購入しようと思います(^∇^)


 

みなさまもピピッと来た方やどんなアファメーションがいいかわからない方など、使ってみたらいいと思います音譜


 

こないだ落ち込んでた友達の分も購入して、贈ろうかなと思ったりしたので、複数買ってみようと思います。