ソラハナです*



ある日のこと


突如として庭に置かれていたのが


コチラのたぬきの置物!?



かわいらしく写るように


上目遣いでニコッに見えるかな?





はてさて

いつからココにいるのか!?


引っ越すのに・・・ふ、ふえてる滝汗

たぬきの置物《2》になってる!!



ワンコ

見慣れぬものいるから吠えてたってわんわん



このたぬきさんは

どこからやって来たのかしら?


親戚宅で片付けようとしていたのを

連れてきたのだそう。



ソラハナ自分に言い聞かせました。

たぬきの置物って縁起物なんだよって!


たぬき → 他を抜く → 商売繁盛の縁起物

8つの縁起の意味を伴っての姿形 → 八相縁起


はい、もう一度〰︎

縁起の良いたぬきさんなのです。




見慣れたからなのか

なんだか馴染んでるんですよね〰︎


ワンコも吠えなくなっちゃったし。


一緒にお引越しです真顔





本日はこれにて♡