ソラハナです*



ある土曜日の朝のこと。



よもぎ蒸しの椅子を洗おうと 


それはそれは慎重にゆっくりと


ぶつけないように


2階から下ろしました。


ファンヒーターを持ったまま

おしりから滑り落ちて痛かったことあるため

ゆっくりとゆっくりと不安




無事に階段下りれたので


外まで運び出して水道で洗ってたんです〰︎





↑こんなふうに裏返して洗ってたんですね。





そしたらね・・・


ご近所さんいらっしゃって


「ソラハナちゃん、金魚鉢洗ってるの?」


「えっ!?これ金魚鉢じゃなくてひらめき

 よもぎ蒸しするときに使う椅子なんです〰︎」


「へぇ〰︎よもぎ蒸しって

 そういう椅子に座ってやるんだね〰︎」







金魚鉢!?


みえないこともないかな。






そのあとしっかり乾燥させた


金魚鉢じゃなくて


黄土製の椅子


慎重にゆっくりとぶつけないように


無事に2階まで指差し






ひらめきちょっとおもしろかった話です〰︎