先日、千葉みなとでセミナーを受けてきました!

講師はテレビや雑誌にもよく出演している有名な方、
『Violet』の前原さん

女優さんやモデルさんも通っている方が多いサロンです。


わたしは基本的にミーハーなので
カリスマの仕事を間近で見たいと思い、申し込みました!



3時間で6名のモデルさんを仕上げていきます。
モデルさんといっても、普段から通っている常連のお客様
はじめましての新規のお客様
カウンセリングからフィニッシュワークまで
リアルなサロンワークを実演して下さいました!

カットの仕方から、カラーの調合
流行りのヨシンモリのやり方など

もりもりな内容で
これを毎日こなしているの本当にすごい…
そしてアシスタントさんたちの動きがめちゃくちゃ凄くて勉強になりました!


美容師は日々勉強
向上心を忘れちゃいけないと
改めて思いました♪


次回こそ、青森帰省グルメ編!

アシスタント 吉田