父の緊急入院 |  人生を美しく健康で美味しく❣パリからお届けするカメリアの本質を生きるためのヒントをあなたに❣

 人生を美しく健康で美味しく❣パリからお届けするカメリアの本質を生きるためのヒントをあなたに❣

美学と品格をモットーに、美しく歳を重ねていくフレンチタッチな私、カメリアが美しく健康でエネルギッシュであり続けるヒントをお伝えします。



2週間程前に実家に帰った時、

それでも様子がおかしかったけれど・・・・・


脚の浮腫が酷いので近所のクリニックを受診すると

近くの市民病院での受診を勧められて紹介状を書いてもらったそう。


ちょっと行って来る、と言って・・・・・


その後、何度電話しても出ない。


これは多分入院したな?


と言う事で、

第一連絡先の叔父に電話すると

叔父夫婦が付き添って、

受診した翌日に入院したそうです。


もう90歳なので、

この年齢で入院するともう元に戻る事はないので・・・・・


入院する、つまり、この家にはもう戻って来れない事を意味するからね、

と再三言っていたけれど・・・・・


もう、コロナは終わっているはずなのに、

病院側はコロナ体制を維持したまま。


面会は、週1回最大2名まで、15分間のみ、と。


着替えのお洗濯や差し入れは毎日でも大丈夫だが面会は許可されない、と。


叔父夫婦も、おかしな世の中になってしまった、と。


こんな事していたら、あっという間に痴呆症が進み、ベッドで寝ているだけなので筋力が落ち

歩けなくなり〜


大分県なので、

レプリコンワクチンの治験として

接種される可能性も大だし、

もう元気だった頃の父に戻る事は決してない、と思う。


しないといけない事は、

まずは、新聞の中止をお願いしないとね。

新聞が郵便受けにたまると危険⚠️


衣類のお洗濯は、叔母が毎週通ってしてくれるそうなので有り難い。


うちの子も彼女を連れて日本に一時帰国する予定なので、

家の事はちょっと任せられるかどうか?


母が息をしているだけだけれど、施設に入所していて

その費用を父が払っているけれど、

地方でもかなり高額なので、

その後の負担も重くのしかかる〜


色々と考えると頭痛いけれど、

一番そうであって欲しくないのは、

いきなり退院させられる事。


そうなると誰かの介護なしにはもう生きられないので、

こう言う事態に陥った場合、

みなさんどうされているのでしょうか?


姉は私に仕事を辞めて帰って来て父の面倒を見ろ、と言うけれども、

専業主婦で暇していて同じ九州に住んでいる長女がまずは行動を起こして欲しい所ですが!

まあ、妹もそうだけれども、母そっくりで常識が通じない、会話も成立しないので、

今後が一大事です😮‍💨


財産となるようなものはないので、

遺産相続で揉めるなどはないのですが、

誰が面倒を見るのか?


難しい所です🤨