うちの子の操縦する飛行機で空中散歩 |  人生を美しく健康で美味しく❣パリからお届けするカメリアの本質を生きるためのヒントをあなたに❣

 人生を美しく健康で美味しく❣パリからお届けするカメリアの本質を生きるためのヒントをあなたに❣

美学と品格をモットーに、美しく歳を重ねていくフレンチタッチな私、カメリアが美しく健康でエネルギッシュであり続けるヒントをお伝えします。


ライセンス取れたら、ママを一番最初に乗せてあげるからね!

と言っていたうちの子。




でも、

一番最初に乗せたのは、

はい、もちろん、

彼女でした!


ようやく乗せてもらえることになり

お天気次第ではあったのですが、

日程と飛行ルートを決めて

いざ❣️空へ。




今日は、この真ん中の飛行機で






まずは点検から






異常がないか?確認です




よっこらしょ!

引っ張り出します!



ガソリンスタンド?

のような所まで移動して

それから給油





車とは違ってホースが長いですね!



小型機の給油口ってこんな翼の上にあるんですね!

両方の翼に給油






準備完了

チェックリストで確認して

管制塔に出発の許可を貰います




いざ空へ❣️



はしゃぎまくるママです!

一方で落ち着いて冷静沈着極まりないうちの子

ママ、もっと静かにして!と






だって!嬉し過ぎるんだもんね!



優雅に蛇行するセーヌ川



片道1時間半のフライトで

Châteauroux と言う

フランス中央部の空港へ。

ロワールは、日本人は良くご存知の

ロワール城がある所ですね!

高度1500m

プロペラ機で窓の開閉自由

外気がそのまま入ってくる!

かなり寒かったです!



それにしても

嬉しかったな〜

まさか

うちの子が操縦する飛行機に乗れるなんて!

続く〜