お誘いうけて、今度は日、月と伊豆で 

シュノーケリングしてきました(今日木曜)



9名で🚙2台、

昨年渋滞したので今年は月曜にしたとの事 

皆で有給取ってすごいな〜、私は毎日休みだけど😊



9時マリンタウン集合

6:50相模大野ピックアップ

渋滞無く、時間より早く到着

下田道の駅10時半

駐車場混雑、11時にならないとレストラン開かず

下田バーガー🍔かコンビニで昼食買うことに

が、夫が血相変えて食堂やってる!!と呼びに来た😁


ペリー定食1400円

あじ丼

下田バーガー(金目鯛フライ)1500円も
美味しそうだったけど、左腹痛が続いてて
食欲無く、脂物はムリ🍤ショボーン
食堂、並んでけっこうな時間かかったアセアセ



15分ほど🚙(コンビニなど無し)

途中の駐車場で水着に着替え、到着


1番近い駐車場2000円、他無料


お魚は、、
私スマホで撮影

イマイチ汗うさぎ
防水ケースの中が濡れてたので途中から使用やめた


夫GoProもどきで撮影





気温30度超えてるのに泳いだら
寒くなり休憩、ガチガチ震えた


こちら側に魚多いと聞き本当だったが水がより冷たい!
あっちにフグがその辺は黄色いのが蟹が青いのが…と
人数多いとその分お魚情報いっぱい得られる口笛

←トイレと↑コインシャワー3分300円


12〜16時位いたかな 
1人下田駅に送り、弓ヶ浜おくむら荘へ水着で移動🚙
60度の源泉掛け流し、いいお湯でした♨


翌日は弓ヶ浜でのんびり
残念ながら逢浜は有料駐車場2000円のみで入らず戻る 
浮き輪で波乗り遊び🌊はしゃぐ大人達ニヤリ

海を見ながらの☕、美味しいんだよね♪
コーヒー300円PayPay🆗

お魚は岩場で上から大群見えたが海中は濁り見えず


宿の♨入り(2つを交替で)、ランチへ
中華2軒閉まってた😓
仲間がお店の人と仲良くなり、頂いたサービス
スイカにヨーグルトって美味しいんだ♡


恵比須島、初めて行きましたが
色んな種類のお魚見れた✨
よいところ教えてもらいました❤ 

岩ゴツゴツで転んでアザできてたけど😆

まだ知名度低く、あまり広めたくないので
ヒッソリとここに記録しときます😌

  
いつも夫と2人だったけど、大勢で行くと
情報交換でき、その分🐠見れる可能性広がりましたニヤリグッ

旅行代:9800円(宿8800円+宴会代1000円)

交通費1人2200円(行1200+帰1000)

 


今日も生き生かされていることに感謝ハート

よい1日を🌈  

フナムシ、足に絡まる藻、滑る岩、混雑でぶつかる…

普通だけど全く無かった奄美大島はやはり天国と思う



仲間に教えてと言われたラッシュガード👍

 もう1色買うか検討中笑