プロテインを飲みたいと思ってから早数年

藤川徳美先生の投稿を見るように       
なってからは特に探していた     
食事ではタンパク質が全然足りてないので

が、甘い飲物は苦手
人口甘味料は摂りたくない
乳製品は避けている(乳がん罹患)
となると限られ、迷っていた


ネットで◯まちゃんで買おうとしてた時paypay20%還元中だった自然食品屋で 
新発売のプロテインの試飲🥛(この日1日のみ)

オーツミルクに溶いたとはいえ
美味しかったラブ(右端)
プレミアムヘンププロテイン
通常のヘンププロテインとは異なり、殻をむいた
ヘンプシードをメインで飲みやすいとのこと

ビタミンB1.6も摂れるピンク音符
 

はて、自分で毎日飲めるか?、家に帰り
有機ヘンププロテインパウダー+豆乳
で試してみたら美味しい照れ
きなこに近いけど苦みがいい感じブルー音符


以前から買って家にあったが
レーズン&ココアとココナッツオイルで
固めてチョコバーしか作ってなかった
(賞味期限切らして捨ててた)
飲もうと思ったことなかった🤣私のバカー💦

海藻食べなくなり、摂取が減ってた
マグネシウムも鉄もとれるグッ

ということで
プレミアムも買いに走った
  



☕今朝の朝ご飯🍞

気になってた市販プロテインの糖分も解決

最初はアガベシロップ加えてたけど
マヌカハニーチーズトーストに使った🥄で
かき混ぜ、ほんのりの甘みだけで飲めてる


3日坊主な私だけど
6/9から今の所続いてますニコニコ

お通じ良くなった♪



お値段も他とそんなに変わらない

・有名な人口甘味料無添加プロテイン(ステビア)だと

1kg÷30g/日=33日、4580円÷33=1日138

・◯ンパク◯トメ

カカオ:260÷15g/日=17日 3200円÷17=1日188

プロテインのみは1日133円だけど栄養成分少ない 

(15gあたり)たんぱく質:12.7g 脂質:0.31g 炭水化物:0.5g[糖質:0.2g(糖類:0.13g)、食物繊維:0.3g)]のみ




160÷20g=8日、1300円÷8日=162

確か1300円で購入、pay20%還元で購入しもっと安い


 1日175

 pay20%還元+会員15%引きで2975円で購入→148

 

 同じく以前pay還元で購入したはずだが覚えてない笑



1番危惧してた、買ってみたら合わなくて

飲めないということにならずに良かった

プロテインけっこうなお値段するのでえー

味は個人の感想です、夫はシロップ無しは不味いって


 

自然食品屋で初めて見た
玉ねぎの皮と麦茶ブレンド
ブレンド茶でケルセチンどれ位とれるんだろ

以前↓を見て、玉ねぎの皮を買いスープにしてたけど、夫が飲んでくれないので私も飲まなくなった
今は玉ねぎ料理で出た皮が勿体ないので
きれいなの取っておいてスープに入れる位


【参照】

ケルセチンには、抗酸化作用、メラニン生成抑制作用、抗腫瘍作用など、さまざまな生理活性があり、多くの研究で示されている。加えて、いくつかのタンパク質がケルセチンの標的となると報告されている。
 以前の研究で、ケルセチン誘導体が皮膚がん、及び卵巣がん細胞において抗遊走および抗浸潤活性を示すことが明らかにされている。


やはり玉ねぎの皮買おうかな〜


今日も生き生かされていることに感謝ハート
素敵な1日を🌈 
昨日は右目眼窩、今朝は左脇のしこり痛い、寝姿勢?