2週間前、久しぶりにサークルの🎾へ
人が足りなくて大会に出場→キャンセル待ちになったのでテニス肘でも🎾できるか試しておこうと


思いがけず沢山アドバイス頂けたピンクハート

下矢印

●バックは手を腰あたりにつける位の距離

●フォアは左手でラケット掴む位最後迄ブラブラさせない
●フォアバッグとも打ち終わり靴底が見えるように
●下からサーブは、表面撫でるようにして、止める
●ボレーはネットに並行でなく斜めに構える
●素振りは腕痛いときはラケット持たず部屋で

1番は、手打ちだから手に負担掛かる
腰回して体で打つように、ということ💡
分かっててもなかなか出来ないー😣



ピンチはチャンス❢❢


石橋先生がよく仰ってる↑😚
腕が痛くなったこの機会にフォームを
見直してさらなる上達を目指します!!

ちょうどGW🎾合宿で、打ち方悪くてテニス肘になった仲間の話を聞いて、私もYoutube見て打ち方変えてからだとハッとしたところだった👍 

🎾3時間で切上げ、イルキャンティでランチ♪
ホットペッパー割引チケットで500円オフ👍
日替り1210円ドレッシングうまー🤤


ちょうちょちょうちょちょうちょ
と、ここまで書いて下書きに入ったまま1週間が過ぎ…


昨日キャンセル出て週末、大会出ることになりました煽りアセアセ
お天気微妙でまだ分からないけど腕痛い…

EMSかけたり(強過ぎて痺れた😵)、ソティル塗ったり、マグネシウム風呂入ったり、足掻いてます(あがく→目的に向かってじたばたする歩く)


右腕、痛くて物が持てない
左腕、左肋骨変形で上がらない 
右歯茎、出血痛み
左目、飛蚊症が邪魔
。。。。。

頑張ります立ち上がる立ち上がる笑



ついでに年始から溜まってた🎾メモ

🟡シューズ
年末に誕生日🎁に買って貰いました♡


卵が割れないというだけあり衝撃吸収感バッチリ👍

ただコート以外フワフワして歩きにくい

 yonex パワークッション ソニケージ3 ワイド GC 4E

品番SHTS3WGC


ウィンザーで足計測してもらったら

幅広でなく普通で大丈夫そうと言われたが

ちょい緩めなので靴紐できつく締めてます





🟡ガット張替え3/18

前回の最も腕に負担少ないエクセルから
アディクションに変更

腕が痛くなったのはこのせいもあるかも
アディクションの方が打感が好きなので
次は腕の様子見て考えよう


ネットで購入して店舗受取にしたら
いつもの半額位で張れたびっくりピンク音符
アディ130:1578円+会員張賃825円→−10%=2162
前回エクセル125:3190円(×10%オフ)+張=3696円

 

   

飛蚊症はパイナップルは時々にして

今はTikTokLiteで見た指の反射療法試してます

https://lite.tiktok.com/t/ZSYj77wnk/


TikTok Liteにログインをしてお友達と一緒に報酬をGETしよう! https://lite.tiktok.com/t/ZSYj7pDfX/



今日も生き生かされていることに感謝ハート

よい1日を🌈軽く笑おウインク