GW前半:河口湖🎾→分杭峠→諏訪へ
 
 
石橋先生も訪れた 
弘妙寺(ぐみょうじ)



口コミを見ると大銀杏の木が癌患者に良いらしかった





誰もいなく閉まっていて、お守りを希望するときは呼んで下さいとの張り紙ありました

お線香の煙が2つに分かれて上る
不思議な様を見たと友人から聞いてたが残念
お守りは今以上増やしたくないな
ゴルフ寺と呼ばれていてゴルフお守りも有
ゴルファーのお名前を植樹プレートでたくさん見かけました




諏訪大社上社前宮
本宮、春宮と参拝しましたが 
前宮が1番好きかも❤この鳥居が素敵


駐車場も近い♡鳥居前のこの辺↓笑、本殿前にも有


十間廊


本殿(諏訪大社4社のうち本殿があるのは前宮だけ)
アップ
途中カフェ(団子屋?)も有
御柱の写真撮り忘れた
次に分杭峠行くときは残り秋宮だな
春には神様いないらしいけどえー



諏訪湖
湖を前におやつタイム🍩
ラムレーズンパン美味♡250円、他売り切れ

なるほどこの位置だとサイトの様に電線が写らないのか

  

メニューと店内席
観光地値段でない♡


   


足湯


間欠泉の方の駐車場に停めてたので見学

今は吹き出てなく温泉が湧いてた

ただ今茹で上がりました〜の声聞いて
間欠泉ゆで卵、食べて帰りました
ゆで卵苦手なのに美味しかった!!

諏訪湖、のんびりできて良かったですピンクハート
泊まった激安♨ホテルからも歩けるみたい
キャナリイロウもあるし良いところだ笑
  

忘れてたGW旅行代合計(宿🎾♨、交通費)
2泊3日(朝夕食込)8250.6600.1400.高速2350
1人約17500円👍すごく安くおさまったような😚
+ガソリン代1人3000円でした


やっとGW旅行記終わった、、遅すぎ煽り
今日も生き生かされていることに感謝ハート


 明日14日夜もインスタ勉強会ルンルン

と言ってたら友人が横浜の書店で見付けて購入

私より早く読み終わりそう💦