フジTVのホンマでっかTV❤4/3
快眠法SPにて



睡眠時の気道を確保するため
上の歯に舌先が付く必要がある


下矢印  

低舌位(ていぜつい)の

舌の位置を改善するトレーニング✨
上顎にくっつけた状態で
口を開ける
舌を上顎にベターと付ける 
舌が外れてチッと鳴りそうになる感じ

10秒ワンセット


  

TCHなど今までも舌を上顎に付ける意識してきたけど、このトレーニング良かったです!!

続けてたら、気付くと舌が上顎に付いてることが多くなりました(やらないと戻りそう)
左歯の痛みも減った気がしますおねがい


舌の位置ってとても大事 
と思ってます!!



私は今、開咬で苦労しています
奥歯に負担が大きいため、奥歯全部脆い状態になってしまい、40歳になってから常に痛みを感じるようなり、それで自分が開咬と知りました
昔から食べると疲れるのでカレーなど流し込める食事ばかりしてて腸の調子も常に悪かったです
今思えば奥歯1.2本でしか咬めてないので当然で、滑舌も悪く人前で話すの苦手でした

と、、
開咬は生涯ずっと体に悪い影響しかない真顔
治すにはワイヤーで動かす矯正は年取るとリスク有、前歯8本セラミックで縦長の歯にするか、顎の手術必要とのことでした😨



が、とある歯医者さんに
子供ならマウスピースで舌の位置を変えれば簡単に治ったと言われましたえーん
下矢印
※数年前の情報です
舌を前歯の裏あたりに位置させます

↓対象年齢5歳〜8歳 
子供の頃に知っていたら人生違ったかも
根管治療と乳がんが関係してると言うDr.もいるし…



世の親御様方、
お子様の歯を見て下さい!
歯並びだけでなく、上の歯と下の歯の間に
隙間がないか(開咬)チェックして下さい!!
私は歯並びはきれいな方だったので
歯並び見ても気付かなかった

もし開咬のお子さんがいたら
大人になる前に! 
治してあげてもらえたらと思います照れ


今日も生き生かされていることに感謝ハート
よい1日を🌈


ついでにこの謎のメモも残しておく笑
何かの番組での顔体操のメモ、これも咬筋に良さそう