上の歯の治療が終わったので
新しくマウスピース作ってもらいました


私は開咬なので延長するか確認されました
白いところが付け足してもらった部分です
付けて下の歯が無理なく通るよう調整もしてました


付けるとこうなります(唇荒れてお恥ずかしい)

素晴らしい!!✨


開咬重めな私は(上下の歯の間に隙間がある)
奥歯の1.2本でしか物を咬めず歯も不安定
でもこれを付けるとお陰様で安定しますおねがい

 
この歯科に来るまでマウスピースは
3歯科で5個作りましたが(うち3個は使えず) 
こんな形は初めてで費用ほぼ同じでした
他に作ってくれる歯科あるのかな?
今回お会計5010円


保険でも時間を掛けて
すごいマウスピース✨を作ってくれる
先生に感謝してますハート 

先生多忙そうで今回は最初と最後以外、衛生士さんが先生に教わりながら整えてくれました
後輩の衛生士さんに何してるか聞かれて「開咬って知ってる?」と説明してた😅
 


因みに前回のマウスピース使用2年位

人にお見せできない色になってしまったガーン

仮歯入れたらハマらなくなり自分で奥歯部分切った
  


今回は取り扱いの紙と洗浄剤のサンプルを頂いたので、しっかりお手入れしていきます 
※超音波(眼鏡洗浄機)はどうか聞いたところ、どこまできれいになるか分からない、水も専用でないし衛生面もどうか?とのことでした


変形マウスピース使用時、朝外すとマウスピース被ってなかった奥歯が高く感じた(歯が伸びたような)
仮歯つけたときに歯科でマウスピース試して、奥から2番目だけ切り抜いてもらうべきでした悲しい(以前はそうしてもらった)



新しいマウスピースを入れたら
違和感も痛みも消えると思っていたけど
3.15から使用始めてもうすぐ2週間…
 
マウスピースはとっても快適✨
朝の違和感は消えたけど痛みは消えず

先週末のトラブルへと続くのでしたネガティブガーン
長くなったので歯根の話もまた今度

今日も歯痛頭痛あり🌀…


To be continued...

 

今日も生き生かされていることに感謝ハート

よい1日を🌈