今日は健康診断

レディースドックに行って来ました


8時40受付で1時間で終わった!早い!

スムーズに進みモーニング食べれた☕460円



・血液検査(右手)

1度痒み出てからアルコール無し+かぶれにくいテープにしてるが、今日は聞かれなかったので普通のにしてお試し中(原因多分テープかと)



・視力検査

裸眼:左右とも0.1以下

眼鏡使用:左右とも0.3(低過ぎ)

眼科で1度計った方がよいかもとのこと

(しかし眼科で計ったばかり、もらえた結果は裸眼0.08:0.1と矯正視力のみで眼鏡使用は無かったうーん




・診察

近年同じ先生だったが初めての先生

癌の話等ひと通り終わり、他に体調で気になることあるか聞かれ、こんな事ここで言っても仕方ないだろうと思いつつ、、

左肋骨が折れて変形したところの痛みが最近強い、呼吸もしにくいと話してみたところ

まさかの専門が呼吸器で肺がんをよく診る

肋骨骨折も多く専門分野とのことびっくり


ズキズキなら骨の痛み、ピリピリなら神経

骨折変形は治らない

手術できるか→悪化する人多い

骨が内臓を圧迫したり刺さる以外勧めない

温めると楽になる人多いので温めてみて

下矢印

最近急激に寒くなったからかも

温めて肋骨バンドでしめてみます


 

一昨日気づいた脇の下の変色も診てもらったが放射線掛けて4年経って出るのは遅い、通常は半年後位とのこと



乳腺外科医にも相談してみればと言われたので、肺がん医なら絶対知ってるだろう鹿児島オンコロの放射線で乳がん治療したから乳腺の担当医はいない、鹿児島の治療も猛反対されたしと話すと

「僕も反対してます、治療しただけで後のフォローは僕たちがすることが多いから」と


オンコロは放射線専門のセンターなので

他は患者自身でしなくてはならない

私も同意したが、治療したら終わりと突き放すわけでなく、経過観察&相談には乗ってくれる…と言い忘れたオンコロの印象のためにも次回会ったら言おう😅

でも治療後落ち着いてて良かったですねと

よい先生でした🩷




なんたるラッキーハート

ずっと痛くて1度整形外科行こうと考えてた

近所の整形行くとまたCT撮らねばならない

婦人科で画像借りるか病院内の整形行くか

迷っていたが専門家に相談できたので

もう行かなくてよくなった、有難い照れ



今、あんかで温めてます

蓄熱式湯たんぽ、大好きブルー音符

10年以上前に使い始めもう何代目か分からない笑


今日も生き生かされていることに感謝ハート

お読み頂きありがとうございます

左歯から胸痛い〜エコーも痛かった😢



 


 私はピンク妹はグレー購入、可愛い☺️

 

私はピン今季初めて手が入れられるカバーにしたが良いです!

生地厚いの気になり、通常のカバーに入れ替えたら

手は温まらなかった😓

すぐ壊れた物もあり、1年保証付買うようにしてます

ヒロコーポレーションは3年もちました👍