いろいろしてきた気がしますが、、

 


私が癌の為にしていること

(抗がん)


🍋

🥬

🍎

🐟


特になし



ゼジューラを飲む

(分子標的薬)

だけニコニコ




ここ1年やめたこと

スギナ茶毎朝飲む→味覚障害で激マズ

・人参🍎🍋ジュース

→作ってた夫の出勤時間が6時になり起きれず

・トコトリエノール→吐き気で飲むの無理

・歩く気功

→副作用で足裏痛むし歩くのも面倒に

・陶板浴→閉業

・ビタミンDグミ→卵巣がん罹患後やめた 

・玉ねぎ皮茶→面倒で3日坊主

・アルカリ食

→味覚障害初期🍅とチーズ(酸性)しか食べれず




楽〜ルンルン口笛

ゼジューラ飲んでるからいいやと 

癌のため(だけ)にアレコレしなくなったら

楽だしお金も掛からない笑 

癌のこと忘れる時間も増えたかも♪

 

精神的なものはヒーリングで癒やされ🆗




しかし、「甲状腺がん」と言われて

また何かしようかなと思い立った

何かするとそれを

していることが安心材料になるから




卵巣がん罹患時

癌サバイバー友達に勧められた 

クエン酸&重曹摂取

炭酸飲料苦手だし美味しくないものは嫌

と言ってたけど


なんと私が子供の頃から大好きな

ラムネ菓子

摂取できるというではないかおねがいピンクハート




市販ラムネの主成分見ると

ブドウ糖と書いてあるので

癌によくないと(PET検査はブドウ糖利用)

今迄必死で我慢し、時々果汁入り食べたり

ゼジューラ飲むときのご褒美にしていた


 

手作りなら余計な添加物不要で罪悪感減る

好きな味にできるし最高じゃん爆笑キラキラ

パイナップル味嫌いでいつも残ってしまう💧




年末から作ろうと材料購入してて

一昨日やっと作りました

友人も食べ「ラムネだ!」と言ってたニコニコ


〈手作りラムネレシピ〉

粉糖大さじ4と小さじ1
片栗粉大さじ2
クエン酸小さじ1/2
ポンジュース(水)小さじ1/2
レモン汁小さじ1/2
を水分が無くなるまで混ぜる
重曹小さじ1/2を加えこするように混ぜる
小さじ1/2スプーンにギュッとつめ 
ポトッと出して乾かしたら完成✨
※砂糖の塊なので食べ過ぎ注意


水の代わりにポンジュース入れたけど
色も香りも味もつかず  
生🍓潰して入れたらドロドロに無気力
味変欲しいので食品添加物グレードの精油を試すの検討中


今後レシピは変わっていくかもだけど
ラムネは物心ついた時からやめれないので
どうせならと手作り続けていきそうですグッ
多分私の子供の頃の虫歯の原因はラムネだ😅
 

昨日は友人と久々玄米ランチ1300円
甘酒ティラミス450円をシェア
整体とヒーリングして貰い右腕の痛み消えた♪


今日も生き生かされていることに感謝ハート
明日起きたら今日もいい朝だ♪と言おう