眼科へ行きました


18.木曜に目がキラッとして

買い物してて前が見にくてて帰った


金、土は家でゆっくり、TV見てて気づかず

キラッの回数減ったよう感じた


日曜の夜、洗面所で白い壁を見たとき

左目の端に黒い線がいっぱい 


22月曜、青空を見たらカエルの卵のよう

黒い点が視界いっぱいに見えた



私に健康な平穏な日常をください

祈りました🙏

こんなに色んな神様に祈ったのは初かも

癌だってここ迄でなかった😅



私は幼い頃から

目を触られるのが異常に怖くて

目の治療が困難に感じたのと

テニス出来なくなるのが怖かった  



最初の問診前に目に触られるのが苦手と

念のため伝えた(昨年眼底出血診てもらったドクター)

綿棒のようなもので

目をくいっと触られたとき

体に力が入り過ぎ、終わった後震えてた笑


その後、目薬さして眼底検査

目のボヤけが治る迄5時間掛かった


目にレンズ付ける検査あるかと緊張Max

だったが眼球には触れず、目を色んな方向に動かしてチェックしただけで終わったε-(´∀`*)ホッ




【結果】

異常なし

泣き笑い泣き笑い泣き笑い


光は無視してよい

怖いのは飛蚊症

1つや2つでなく増えるときは

急にたくさん増える

その時はまた眼底検査するので

再来するようにとのことでした



ついでに前回悪化したら切ると言われた

まぶた縁の脂肪腫が大きくなってないか

診てもらったら

特に問題なし、切るなら皮膚科行ってと

皮膚科ですか?びっくり思わず聞き返した💧

前回は目に触れないなら手術無理と言われたけど?

ナンナンダ、でもとってもイイDr.だと思ってます




稲妻のような光と

黒いもやの飛蚊症

両症状あるときは

網膜剥離の可能性高い


かなり心配していたのでホッとした




しかし、飛蚊症は治らない

数ヶ月後に消えたと言う人もいるがまれ

ただ人は慣れる

あるけど気にならなくなる

と言われました

ぐすん


診察代:2630円




今のところまだ邪魔だな〜と感じるけど

確かに昨日より気にならなくなってきたかな


でも癌だって消せる世の中

情報求めたところ

アメブロよ、ありがとう❤

(ja7hlさんの記事に感謝)

見つけました

パイナップルが効果あり

https://manabe-eye-ladies.com/2022/09/22/92-%E9%A3%9B%E8%9A%8A%E7%97%87%E3%81%8C%E7%84%A1%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%EF%BC%81%EF%BC%9F%E6%84%8F%E5%A4%96%E3%81%AA%E9%A3%9F%E3%81%B9%E7%89%A9%E3%81%A8%E3%81%AF/ 

真鍋眼科HPより


2019年台湾の研究

毎日昼食にパイナップルを200g食べてもらったという非常にシンプルな内容です。3カ月後に70人の複数飛蚊症が見えていた人は72.8%なくなりました。

パイナップルは美味しいフルーツではあり、実は色々な効能があることで知られています。抗炎症作用、抗ガン作用、鎮痛作用が期待されていて変形性関節症であったりまたは直腸癌の予防効果があることも報告されています。


 


パイナップルは以前、咳を止めると聞き

食べたことがあった


もしかして癌にも効果あるんじゃないの

と調べてみると

下矢印

 〈東京医科歯科大の研究〉

医薬品や医療分野においては、タンパク質分解活性に加え、抗菌活性や抗炎症活性、抗ガン活性、抗浮腫活性、抗血小板活性、抗凝固活性、繊維素溶解活性、抗血栓活性などを示すことから、胃腸炎における消化促進をはじめ、創傷・火傷の治癒、外科手術後の回復、変形性関節症、副鼻腔炎、抗生剤の吸収促進などに有効とされている3, 11, 12)。

気になる人は「パイナップル 癌」で
検索してみて下さい〜



芯のほうが成分多いとか
ブロメラインの種類が違うとか…
でも芯を食べるのはちょっと…


元々パイナップルは好きでないけど 
11月に宿泊したホテルの食べ放題で
美味なの食べてからプレミアム甘熟王)
以前より食べれるようになったので
しばし食べてみようと思います!!🍍

※皮が黄色くて重いものが美味しいらしい


今日も生き生かされていることに感謝ハート
働こうとする度に何か見つかるので
働くのやめてしばらく人のために行動します 
と眼科で祈り&誓いを立ててしまった
何も出来ない私に何か出来る事あるか思いつかないー