一昨日、病院に行ってきました



パッと見、乳頭腺癌に見えますお父さん

右12.9mm✕ 12.6mm

左11.9mm✕ 9.7mm

計2つ、左右とも癌の顔つき


すぐ手術する必要は無い 

いずれ全摘したほうがよいが

一生薬を飲むことになる


細胞診すれば癌細胞が出ると思う

(細胞診&手術はここは混んでるため

昔ジャニジムのあった街のI病院を勧める)


1つなら微小癌になり、経過観察になるが

貴方の場合はそうでない




現状、経過観察することはできますか?にっこり

できる、大きくなったら手術

大きくなってから細胞診も可

ゆっくり、ミリ単位で大きくなる


今日は腫瘍マーカー検査

次回3ヶ月後に超音波検査してから判断

CTはどちらかというと肺転移を診てる



いつ手術するかは、、

卵巣がん治療との兼ね合いもありますよね

自分から聞いてみた

乳がん再発の検査は既にステージ4だから早期発見しても意味ないと断られたが、甲状腺がんは定期検査していく



時々飲み込みにくいと感じることあるが?

関係ない


PETに写っていた3年前から癌だった?

そう思います


放射線高線量を喉に掛けた影響は?

甲状腺は放射線に弱いが、大人でピンポイント治療だったなら二次がんでは無いと思う



でもね

甲状腺は近藤先生亡くなっちゃったけど

癌もどきみたいなもんだから


最後に喉を触診   

何kg痩せたの?ごはん食べないとね

励ましてくれた  



甲状腺専門医のドクターなので残念ながら

診断は信頼おけるものに感じた





乳がん

卵管がん

甲状腺がん

3つ目の癌告知

   


もうね、言葉もない 




右乳がん、肺転移、左乳がん、卵巣がん、腹膜播種再発と数えるなら6度目の癌告知

多過ぎてもはやブログ名もどうしたらよいか分からず




卵巣がんが落ち着いて

たとえ2年5年生きられたとして

次は甲状腺の全摘を考えねばならない 

気が遠くなった



超音波検査受けたことを猛烈に後悔

植松先生(オンコロ)も気にしなくていい

婦人科先生もホルモン検査で大丈夫だったから超音波は受けなくてもいいと言ってたのに

知らなければよかった




こう何度も

癌だーと言って落ち込んでは

家族も友人もまたかと呆れるだろう




いや、Wキャンサーは聞くけど

トリプルキャンサーは聞いたことない


段々腹が立ってきた


こうなったら

生きてやる!


トリプルキャンサーでも20年元気  

は想像し難くても(あと10年)

15年元気位はなんとかなるかもしれない


 

とりあえず今年ディナーショーに

行くことにしてよかったステーキ🕺ヒガシ

いつどうなるか分からない案件がもう1つ増えた

ますますやりたいことやっていかないと




しかしメンタル揺れやすい

乳がんの癌友がみんないなくなり

もう癌友を作るのはやめよう

と思っていたけど

気持ちをシェアできる

トリプルキャンサー癌友

が欲しくなった


募集中です

もしいらっしゃったら、よろしくお願いします

 m(_ _)m

 


と、この辺までは下書き

昨日は遊びに行き

今日は何もする気が起きない

泣きたいのに涙がでない

ちょっと時間が必要



今日も生き生かされていることに感謝ハート

今、生きてるだけでいいじゃないですか!!

寺山心一翁さんに言われた言葉がまた頭を巡る…(11/1に永眠されたとの事、有難うございました)