抗がん剤終了3月

脱ウィッグ7月


寒くなったらたまに使うかもと

置いてあったけどそろそろしまおうかな





抗がん剤する前はウィッグって高そう

数十万は掛かると覚悟してました


実際、いくら掛かったか計算してみよう


5500円

2900円

5190円

5190円

610円

計19470円

実際はクーポンや初回割引利用

その額▲1999円を引くと

17471円

端数は少しアバウトです 

現在値上がりして価格違うものも有



私の抗がん剤副作用のために掛かった

ウィッグ代は合計

約17000円!

でした




働いていたらキチンとしたウィッグが

必要だったと思いますが、私が付けるのは

買い物や外食、病院、テニス時のみ

フルウィッグは、ほぼ無しでした





私が使った全ウィッグ




 買ってよかったものBEST3

 

3位:商品名

 

ダークブラウン 
前のものが劣化して買い替え
自然色が売切れてて待ちきれず買ったが
私には少し明るすぎる印象
が写真で見ると違い分からないですね

 


 

 

2位:商品名

 

自然色
毛が上の位置から付いてるため、
テニスでキャップ被るときに重宝
締め付け感ほぼ0
自毛に近くお気に入りな色
人毛ミックスなので自然

 

 

3位と2位は同じ物の色違いです



 

 

1位:商品名

 

 

帽子のすそに一周人毛がついてる
締め付けなし、綿100%✨ 


ごみ捨ても検査もパッと被って脱いで楽 
ドライブ中は車内で脱いでた 
短髪なのでお手入れしたことも無い笑
面倒臭がりには最高
人毛なので極自然

 

 発想も面白い🩷


 


他2点 


⚪手作りウィッグ

お気に入りな人毛付き帽子でもっと
髪長いバージョンあればなー…と自作


 

これと同じタイプのものを500円で見付け

100均で買ったヘアーバンドに縫い付け

自分の好きな長さにカットしました

写真見るとザンギリ煽り

ちゃんと切ろうとスキバサミ買ったけど

めまいで寝込み、使わないまま

激安で惜しみなく雑に扱え◎


https://ameblo.jp/sorahaaoiyo/entry-12787720247.html 


楽ちんウィッグ4つで8ヶ月過ごしました

 




番外編

⚪人気ウィッグだけど

 

私には似合わず(多分頭が子供並に小さいので)


使用したのは帽子が許されない健康診断と

坊主で入る勇気が最初持てなかった温泉と

2回のみ

フルウィッグは具合悪くなりやすく、長時間は難しかった

でも健康診断、これなしには厳しかったので買っておいて良かった


以上



あと2000円以下の帽子幾つか買ったけど 

今も使ってますニヤリ



抗がん剤終了し、仕事始めたりお出掛け増えるからとフルウィッグの可愛いの買おうとしたときに回転性めまい始まり、落ち着いた頃には髪の毛生えてて追加購入なしでした

ピンクの毛欲しかった😚



友人から20万30万掛かったと聞いて 

どうしよう🌀とたくさん見たけど結局

私の場合は2万円以下でした



ただ…

坊主頭が嫌で仕方ないと言う友人に対し

坊主頭ってSexyじゃないはてなマーク

実は鏡見ながら思っていた私ちゅー(変態!?)


妹達に頭の形きれいと言われたときは

妹達は一生自分の頭の形を知らないで

過ごすのかと逆に同情してました笑


髪型に無頓着な人間なのかもしれません…



今日も生き生かされていることに感謝ハート

今は便利なウィッグがお安く手に入り有難い

メッセージも添えてあったりして

ほっこりしました🩷感謝