朝起きて今日の天気予報を見たら
気温の下に文字が流れてることに気付いた


大気質:敏感なグループにとっては健康に…


え、ナニナニ!?
下の方の大気質をクリックすると

敏感なグループにとっては
健康に良くない
PM2.5   33.18ug/m3

驚き驚き
PM2.5なんて最近全く気にしてなかった💦
私、敏感なグループの1員な気がする💧



環境省によると
33て高いんじゃない?うーん




日本気象協会の予報を確認すると
東京は少ないになっていたのでホッニコニコ
私のスマホのサイトがたまたま高かったのかな
そのサイトも午後になったら
大気質ー並になってるし
洗濯できたやーん汗うさぎ


しかし
今日神奈川方面行くので見てみると


3倍に上がってる所も有凝視


あんまり神経質になってもと思ったが
くしゃみ、鼻水、頭痛の他
肺の奥まで入り込むため、喉の痛み、咳、発熱等の症状が起こるとのこと

時々くしゃみや鼻水が
止まらなくなることもあるので
用心するに越したことない


今までもずっとこんな量だったのか
最近増えてるのか分からないけど
いつの間に健康に良くないレベルほどに
なっていたのか煽り




ちなみに今日はだけど
明日午前中は
どうなんでしょう知らんぷりはてなマーク

マスクもあてにならないかもはてなマーク



歯
じっとしてると歯が痛いのが気になるので動くようにしてる
フロスしたら痛みがしばらく続いた
歯茎だと思うので激混み歯医者に
予約早めて貰えないか電話するか迷うー😅

諏訪神社(都内)イチョウがきれいでした

今日も生き生かされていることに感謝ハート