日曜は蛍を見に 


そろそろシーズンかと昨年行った多摩境へ

行く予定でしたが、昼間ネットで見付けた

こちらに行ってみることにしました
 

1日前だったらイベントやってたのに〜
場所分かるかなと思いつつ19時半頃公園へ
人気無い中、歩いていた家族に付いていきましたニコニコ
途中咲いていたヒマワリと三日月


公園の奥へ進むと、飛んでました蛍!
小さな川に橋が掛かっていて、いっぱい!!
幻想的でウットリおねがい


騒いでいる子供達がいて、蛍が逃げないか
心配しましたが人見知りしない蛍で(?)
人に寄ってきたりするものもいて
近くで見れましたニコニコ


今まで他県や夕やけ小やけの里など
遠くまで見に行ってましたが
都内(八王子)で駅から近くて(歩15分位)
こんなにいっぱい元気な蛍が見れるなんて
感動〜キラキラ


HPでは前日20〜30頭飛んでいたとのこと
でしたが、人が少なく静かだったせいか
もっと、40頭近く見れたような気がしますピンクハート

2023.6.25撮影

今日も生き生かされていることに感謝ハート