今週、眼科に行って来ました

眼底出血消えてました!


左目

点消えてる!←2ヶ月前、黄斑の近くに点有

黄斑は目の心臓
ごく近くにあったから心配してたが   
無くなってたので眼科はこれで終了との事

左瞼際の脂肪腫は見かけが問題なので
気にならなければ問題なしと(消えることも多い) 
 
まつ毛が生えてきたので、前より気になっていないと答えました(実はけっこう気になってるケド😓)

とりあえず、ホッとしました
黄色い丸や黒点など見えなくなってたから
大丈夫だろうとは思ってたけどやはり怖かった

あとずっと気になってた、
海に入ると左目だけしみて痛くなること
について聞いてみた
ペーパーの問題だそうで
そのときにより違うので問題無いとのこと




その翌々日
膝の内側が痛いことに気付いた  
触っても痛い
最近、立ち上がるときや座るとき 
「いたた」と声出てたけど
痛む場所がハッキリした感じ


整形でレントゲン撮ってもらおう
テニスはキャンセルするか迷ったが
カーボン光線を1年ぶり?に掛けたせいか
できてしまった🎾ニヤリ

しかも男性ばかりの中、健闘グッ
しかも眼鏡忘れて7年ぶりに裸眼でびっくり
視力測ったばかりで、右0.08左0.1
見えない分、感覚で出来てイイ感じはてなマーク
でもアウトかセーフもアバウトに😅
途中息切れが酷すぎて休ませてもらった驚き


🎾終わったところで☔本降りに
3人で深大寺そば
クロレラが練り込んであるせいか
美味しくて1人前全部食べれた!!
味覚障害でいつもの半分しか食べれない
と話してたのに嘘つきみたいじゃーん泣き笑い


🎾翌日また膝痛、整形行く前にふと考えた
そういえば先週は肘が痛くて 
整体師友人に診てもらってた
この日の朝、左手首も痛かった
(両方床など何かにつくと痛む)

あちこち痛む、変形性膝関節症ではない?
もしかして?うーん
 
ゼジューラ副作用を調べると


ありました!関節痛
5%未満の頻度だけど爆笑
頻脈も5%未満不安
発疹も…

抗がん剤TCのときは筋肉痛あったけど
1週間もあれば治まってたのにな~

ゼジューラ副作用かもしれない
右膝、左手首、左肘の痛み
様子みます


吐き気はまだあるけど
1ヶ月以上ぶりに吐き気どめを飲まずに
すんだ日が今週ありました
久々に陶板浴行って体が軽い!と感じた
翌日だったので、めまいで1ヶ月行ってなかったけど、またボチボチ通おうと思ってます


今日も生き生かされてることに感謝ハート
最後までお読み頂きありがとうございます