婦人科5/22

ゼジューラ始めてから1ヶ月ですねお母さん

4週間経ちました



血液検査の結果

水分は充分取ってますか?お母さん
CREが高いので聞いたとのこと
めまいで吐いて朝、取れなかったショボーン

白血球Lowだけど元々低めだし
これ位なら気にしなくてよい
血小板も🆗お母さん



今のゼジューラ副作用
・回転性めまいが一時良くなったが悪化
吐き気どめを毎日飲んでる
味覚異常で美味しく食べれる物が減った
に何かつまってる感じの違和感

辛くなってきましたか?お母さん
……がんばりますにっこり
ということで
ゼジューラ続行



前回の心エコーの検査結果の詳細も聞いた
心電図結果
下矢印
頻脈
心筋梗塞疑い→(心エコー要に)
心エコー結果
下矢印
大動脈弁閉鎖不全症(軽症、年齢でもなる)
左室の収縮機能が大丈夫なので問題なし
経過観察

 

血液検査のCa数値
帰宅してよく見たらCa値が高い
段々検査する毎に上がってきてるキョロキョロ

調べてみると
腎臓や肺、卵巣のがん細胞が、副甲状腺ホルモンと同様にカルシウムの血中濃度を上げるタンパク質を大量に分泌することがあるだってガーン

不安になったがCaは補正計算が必要との事
(やはりネット情報)
〈補正計算〉
Ca10.4−(5−Albアルブミン値4.7)=10.1
ギリ基準値以内ぼけー
だから何も言われなかったのかなうーん  
水分取ることで下がることもあるみたい

脈拍は前回と同じ126



皮膚科
ブヨに刺されたところが赤く広がった
下矢印
炎症が起きてた、薬のせいではない
このまま治っていくから大丈夫!

水虫は良くなってるが夏になる迄、薬塗る
今日で皮膚科卒業!
手の母指と示指間の皮むけも検査希望すると
下矢印
手の水虫は他の指のマタにできるもの
ここには出来ません!!と言われたびっくり

なんかズバズバもの言う
おじいちゃん先生だった照れ
(他症状の人気専門医に水虫みてもらい恐縮です)



薬局
ゼジューラ、吐き気どめ、ブヨ、水虫の薬
4種の薬のお会計2931円

前回5/8に限度額越えたので 
もしかしたら今回0円かと思った
薬剤師さんに聞いてみたところ
超過した分の1%が今回の支払い額とのこと


診察合計は2070円だった
これは高額療養費限度額とは別物なのか?
初めてのことで分からないことだらけ煽り


私の医療費はマダ私の貯金から払ってるけど
健保から返ってくるお金は
夫に振り込まれるからわけわかんなくなる  

確定申告で医療費控除の申告しなければ
気にしなくてよいんだろうけど
健保から返ってきた金額分からないからと
もし申告しなかったら
脱税で捕まったりしないだろうか!?不安
みんなどうしてるのかな〜
 

ロイヤルミルクティー美味しくてお代りむらさき音符
フレンチクルーラーは味覚異常で魚の腐った味ネガティブ
家で入れたのとは紅茶の濃さが違うみたいえー
コーヒー飲めなくなり、すっかり紅茶派になりました
今までコーヒー無いと生きてけないと言ってたのは何だったのか笑

今日も生き、生かされてることに感謝ハート
最後までお読み頂きありがとうございます