ひとさまのブログを読んでいて
そういえば私は初めて乳がんになったの
いつだったっけと振り返って見てみたら
ちょうど10年前の今日、告知されてた


このホテル、鹿児島観光ホテルだったかな
3000円台で泊まれて10日泊まると一泊無料
激安なのに朝ご飯が寿司屋で食べれて
めちゃ美味しかった!懐かしい照れ


乳がん、トリプルネガティブ
治療を迷って、眠れず、人前でも泣いて
たくさんの人に迷惑掛けたと思う


なのに、朝ご飯でホテル選んだり
温泉行けるか気にしたり
鹿児島行くならと無理矢理屋久島に
行こうとしたり(結局肺転移治療ついでに行った)

放射線治療中なのに指宿で
砂風呂入ってプールで泳いでるし

自分でブログ読んでて、笑ってしまったニコニコ
こんな事あったっけと忘れてることだらけ




卵巣がん再発してからは、伝えた人がショック受けてるの見て、8年前は乳がんステージ4だったし充分生きた、とフォローしてた
フォローになってる?😅笑


乳がん肺転移ステージ4 
卵巣がん腹膜播種再発

果たして、どちらが深刻なのか、、、

 

植松先生には
乳がん肺転移は 
少数ならその後出てこない人もいる

卵巣がんについては
抗がん剤で治らない
(年単位でコントロールできる人はいる)

と言われましたが…




母の日のプレゼントが届いたと
妹が写真送ってくれた
同封のカステラも歯が無くても食べれると
初めて見る紫陽花の色だって喜んでくれましたむらさき音符


昨夜もめまい体操したら
遊園地のビックリハウスかという位回った
前歯もまた痛くて頭痛もきつい

でも、あれから10年まだ生きてる
今日の命に感謝ハート