抗がん剤副作用では吐き気あっても

吐くことは無かったのに

回転性めまいで火曜から毎日吐いてます



月曜は診察日でした

少々具合悪さはあるものの病院へ



採血、男性看護師さん2人しかいなかった!

以前2度同じ人に採血されてから痺れ出た

(抗がん剤始める前)

その人がいるときは、その人以外で

お願いしたら「女性希望」とカルテに

メモされたが今日は男性しかいない

でも、すごく上手で全く痛み無い人も男性

しかし下手な人と外見似てる

じっ〜と見たが多分上手い人の方だ



しかし、その人の方ではない眼鏡かけた

男性が担当に

話しながら注射するから嫌な予感してたら

採血してる間に右手親指にジーンと痺れが!


前の痛み出た人もだったが何故か

そういう人に限って痺れ出てないか

聞かれないので、今回自分から言った


まだ痺れありますか?と聞かれ

そのときは無かったけど、その後違う指に

痺れが出てきたが関連あるか分からない


2人とも針が深くて、針を刺してから

手を開くように言わない

それが関係してるのか?


左手はパクリタキセルの痺れ残ってるけど

右手は痺れは無かったので残ったらと

怖くなったけど、翌日に治りました

針を抜いたときに痺れてなければ

神経損傷は無い、とネット情報で安心

(あれ、今も気にすると薬指に少し痺れ

1週間位で無くなるそうです、たしかネット情報では)



長くなったので分けて書くことにします

今日、月曜ぶりに家から出たら

そこかしこにタンポポ

可愛いくて元気もらえますね

陽射しが気持ちいい〜