こんにちは 

今日病院で『動悸』についての

検査を色々してきました

その結果はまた後ほど。。

採血でまた痺れが出てしまっています驚き



GWはグルグル回転性めまいで

ほぼ寝てました



🎾旅行諦めてだけど、5日の朝

起きたとき、景色が回らなかったブルー音符

その日の計画を立て、後は吐き気止め飲み

急遽行くことにしました

 



13時宿集合

私はテニスは出来そうもないので

山中湖花の都公園に落としてもらい

ひとりネモフィラを鑑賞することに


軽く渋滞もあり、間に合わなくなったので

昼ご飯は夫はコンビニ、私は公園内の予定


花の都公園は無料と有料エリアがあり
無料の場所だけでも楽しめると聞いてたが


無料エリア

第1ゲート近く、何にも無いキョロキョロ
 

第2ゲートのほうはチューリップが
まだ咲いてました
真ん中の建物がチケット売場、並んでるのが分かる 


お迎えが来るまで3時間
とにかく時間あり、人の撮影手伝ったり笑
何か建物あるから歩いてみたら
花の都公園の園外レストランだった

今、注文して食事が出てくるまで1時間と
聞き、花の都公園へ戻る

入場券を買うのに10分位並んだ
1人で並んでるのは私だけにっこり
入園料600円(駐車場300円)



入ってすぐ、ネモフィラ畑!!

風に揺れるネモフィラが本当に可愛くて
来て良かったと思ったピンクハート


白いネモフィラ


ネモフィラで有名な海浜公園は巨大っぽい
けど、ここはどれ位の広さかというと、、
引きで撮ると、こんな感じニヤリ


快晴で富士山に珍しく雲が掛かってない✨
写真いっぱい撮りました
何しろ暇なので笑


園内のチューリップ




1時間半経ち、疲れてきて小腹もすいた
食事処メニューからポテトフライ消えてて
(吐き気してもポテトだけ食べれた)
夕飯早いし、食欲なかったので昼抜きに


温室

紅茶だけ飲もうとカフェに行ったら
50人待ち!!ガーン

レストランに戻ったがコーヒーしか無く
カフェの行列に戻り、並び
「紅茶ひとつ」オーダーしたら
そんな注文する人、他にいないような反応だった(団体多く、ソフトクリームが人気)
紅茶を注文してるとき、店員さんがカップを
落として、しぶきが飛んできたガーン
タイミングの悪さ、いつもこんな感じ〜泣き笑い
 

やっとひと息
休んでる間に動悸がしてきた
吐き気も出てきて、吐き気止めを飲んだ

飢えてきて、目の前の土産屋に気付き
信玄餅を買って食べたら元気になった
お土産ほぼ売切れ、さすがGW

 
休憩1時間16時…休み過ぎた看板持ち
2階行こうとしてたら、夫が🎾終わり
あと30分で迎えに来るとの事、慌てて2階へ

粘土だそうです↓本物みたい



無料休憩所があったんだ


2階から見た公園全体
水色3箇所がネモフィラ
さほど広くなく、疲れず楽しめるはず、本来💧


歩けない母もこれに乗せたら大丈夫かも?


ひとり旅は好きな方で
スコットランド、ベトナムや
伊香保や箱根など1人で回ったことある

時間気にせず写真撮影できたのは良かった
けど、3時間はちょっと長過ぎ、疲れた笑い泣き


ネモフィラの写真を撮りまくってたら
目に焼き付いてしまったみたい
夜、目を閉じると青と白の愛らしい姿が
浮かんできました花

今日も生き、生かされてることに感謝ハート


追記:今、HP見て気付いてしまった  
滝見てないえーん1/3行ってない無気力ガーンバカ
また行こうっと!!