一昨日、婦人科予約してたので病院へ

 

前日に目がグルグル回ったので

行くの無理かと思ったけど

夫が仕事を休んで連れて行ってくれました


ゼジューラ始めて1週間 

GW始まる前に副作用が出てないか問診


状況伝えると耳鼻科の診察を入れてくれた

受付では5分過ぎてるから無理、受付マシンの時間が遅れてただけで実際は過ぎてたとキツく断われたけど💧

耳鼻科受付では胃液が口の中に溢れて話せなくて、トイレ行こうとしたら先に問診票書いてとキレられたけど💧



⚪耳鼻科⚪

耳鼻科って今まで行った病院が2つとも

検査もしないおじいちゃん先生だったので

若めで優しく丁寧な先生が意外で面食らった


フレンツェル眼鏡検査を初めて受けました

でも頭を左右に動かしてもクラッと来ない

先生にも、ほぼめまい無かったと言われ

もう治ってきてるとのこと

とても丁寧に説明を受けたが忘れました


覚えてるのは(うろ覚え)

じっとしてると耳石が溜まる

耳石が動くときにめまい起きる

あなたの頭が外せるなら

頭をシェイクして耳石出せば早く治る


治りかけだからめまい止めは要らない

吐き気止めは婦人科から出てるのでOK


めまい体操もあるが、あなたは色々薬を

飲んでるのでやらない方が‥


やってます!頭を左右に動かしてます

と言うと、もっと効果あるのを教えてくれた

とっても良い先生でしたピンクハート


【首を右に30秒、うつ伏せ30秒、左に30秒

左横向きになり30秒、仰向け、反対】(+ラジオ体操も良い)


⚪ ⚪ ⚪

 


婦人科に戻り

原因分かってよかったですね

あとは便秘を管理していきましょう

脈が早いのは水分不足ではないか


3日位続いてる不眠、調べてくれたけど

ゼジューラではあまり起きないみたい

疲れて眠れないのでなく、興奮して

テンション高過ぎな気がするが副作用か

可能性聞いたらそれも無いと照れ

 



お昼は雑穀スープ美味しく食べれた

夕飯は豆腐食べたくて辛くないスンドゥブ作った
回転性めまい2日で治って良かったと
言ってましたが、、
  

翌朝、目が覚めて少しクラッと来たので
教えてもらった体操したら
ぐるぐるぐる

15年前初発のとき含めても一番すごい
こんな早いスピードで回ったの初めて〜

そんな昨日ほぼ何も食べれず
今朝も視界が回って吐いた
立ち上がると吐いたので外出厳しかったが
動いたほうが早く治るとのことだったので
なんとか買い物に出掛けたけど食欲は無く
マウスピース入れられない程の吐き気初めて
かも

 
 
今年初スイカ🍉は美味しかった
お昼はかなり久しぶりにスシロー
ちゃんと食べれたのはなぜか
ポテトとケーキだけでしたてへぺろ
ブリュレチーズケーキ250円


ブヨ跡は薬塗ってるのに悪化?ガーン
1つのシコリから2つ腫れができ広がってる
もうすぐ1ヶ月経つのに全然治らない
ブヨには本当に注意!!
 
今日も生き、生かされている事に感謝ハート


追記:最初に回転性めまいになったときの薬の記録が出てきた、2007年
治らなかったけどね