息子の2回目の予防接種が終わりました立ち上がる

今日はなぜか早くから目が冴えて
午前中に掃除やら洗濯たたみやらやっていました。

いつもは眠すぎて昼近くまで
授乳以外寝ているのによだれ
昨日の夜コーヒー飲みすぎたせいか
朝方近くまで寝れなかったのに爆笑

前回のことをふまえて
ワクチン接種後はグズって買い物行くのも大変だろうからと
午前中に買い物も終える。

帰宅後も
やたら交感神経が高ぶっている感じがあったのですが
まずい、コレはハイ状態では……?
と意図的に休んだら
ソファの上で気持ちよく寝てしまったふとん1

午後のワクチン接種の予約時間までに
ご飯食べて歯を磨いて……起きないと……
と思いつつ眠すぎてダラダラを続行。

今日は珍しく息子は
朝に授乳してから5時間くらいしても欲しがらず
ぐずったりもせず。
でもこのまま出かけたら確実に出先で泣くよだれ

とのことで
出かける前に授乳してオムツ替え。

遅れて到着しないように
1時間前行動のつもりで動いていたら
予約時間よりも30分くらい早く着いたびっくり

でも余裕ある方が気持ち的にもラク。

そうしたら部分的に早めにワクチンをしてくれた!
ラッキー!!

注射されて泣く息子を見るのはやっぱりつらい泣くうさぎ
大人だって一度に何回も刺されたらイヤだものね。
ガンバったね、息子よぐすん

前回は注射の瞬間だけ泣いて後は落ち着いていたのですが
今回は注射後もずっと緩急ありつつ泣いていた大泣き

帰宅後に授乳したら落ち着くかなと思ったら
ガッツリ飲んだ爆笑
お腹が空いていたから泣いていたのかな?
出かける前に授乳したとはいえそれまでの間隔が長かったから。

授乳後は寝たりしつつずっとご機嫌だったニコニコ
よかった!


追記:
予防接種から6時間くらいしたら
ギャン泣きが始まりました汗うさぎ

ずっと激しめに泣く大泣き

前回も接種後6時間くらいしてから
1時間近くギャン泣きしていたので
今回もそうかな?
と思いながら
ずっと抱っこしていたら
1時間くらいでおさまりました!

それくらいの時間が経ってから
副反応が出るのかしら?

何しても基本泣きやまないから
時間が経つのを待つしかない。

でも放っておくのも不憫だから
ずっと抱っこ大泣き

触られるとつらいかな?
でもつらいときに抱っこしてもらった方が安心できるんじゃないかな?

ひと通りギャン泣きしたらスヤスヤ。
ひと眠りしたらいつも通り立ち上がる

その後
かあちゃんが寝たいときに覚醒して
かあちゃんがノックダウン魂が抜ける

添い乳したらなんとか落ち着いてくれたよだれ