基本イラスト描くのは水彩なんですが、
デジタルにも凄く興味があります🙌

デジタルイラストの幅の広さが本当憧れます✨

アナログならではの良さとはまた違ったデジタルの良さってありますよね💓

もちろんデジタルとは違うアナログの良さもあるし、どちらがいいとか、どちらが凄いとかは無いと思ってます。

普段アナログに慣れているので、デジタルで一から描こうとすると本当に時間がかかってしまって💦
線を引く感覚が全然ちがうっ💦
だからデジタルで自由に柔らかい線をひけるようになりたいです😣
機能を理解してないから、まだまだ自由度が高いのはアナログっていう現実です。


デジタルの魅力って明度や彩度が自由ってところ🙌

透明水彩は一度塗るとそこから明度をあげるのはできないので、失敗ができない💦💦💦色が重なるほど濁りがでてしまう😣

不透明水彩だとまた違うのかな🤔

デジタルは機能が沢山あるから表現が無限大なのが本当に魅力的❗️


両方を表現したいものに合わせて使い分けていけるようになりたいなって思います😌✨

時間できたら一度ちゃんとデジタルイラストのオンラインレッスンとか受けてみようかな😇

写真は前に描いたデジタルイラストにフォトショップで紙質とか加工したものです🙌