ラーディオ | sara sara

sara sara

時はさらさらと流れていきます!小田さん思い出記録。

 拓郎さんと坂崎さんとのラジオ、良かったですね~!


 普段着のセーターとかカーディガン姿で、リラックスして楽しそうにお喋りしてる感じで。


 そこからいきなりはじまる『若葉のひと』。

 普段着の小田さんが、ポッケに手を突っ込んでそのままうたいだしたようなイメージで。


 かっ…

 かあっこいい!(*θωθ*)/~


 話すなかみも、ひとことひとことがダンディでらぶ1

 そして、言葉がやさしい。


 「違かった」


 「よこさないでよ~」(泉谷さんを指して拓郎さんに言った言葉)


 なんていうか、小田さんの歌詞と同じく、小田さんの言葉遣いはやさしいんですねにこにこ

 ハッキリキッパリ言わずうまくぼやかすとこも上品~にこ


 何て素晴らしいのラジオ!

 聴けてよかった~本当にありがとうございます2号さん!!!


 思えばこれまで、ラジオにはあまり縁のない生活でございました。

 実家は瀬戸内海の端っちょで、広島なのに広島FMが入らずFM愛媛が何とか良音で入ってくれる地域でして…その他AM放送も音が非常に悪く、竹善さんの番組だの小田さんがオールナイトニッポンのパーソナリティやった時(あったよね?あったよね??)とか、デッキを部屋中あちこち動かしてアンテナあちこち伸ばし、スピーカーに耳引っ付けて必死で聴取りしたことを懐かしく思い出しました…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 今はこんなクリアーに簡単に聴けるなんて。科学の進歩はすごい!!



 ところ、で。


 夜10時を目前に、わたくしはダンナに「テレビのジャマ」と言われ、プリプリしながらパソコン抱えて2階寝室へ避難したのでした(「じゃあ皿の片付けはやんなさいよ!」と言い放ったのは言うまでもありませぬ)


 寒いので子どもたちが寝ているお布団にもぐりこみ、パソコンを立ち上げ。

 ひゃ~聴こえるよ~!小田さんだよ~!「オダ」って言われてるよ~!昔の苦労したころの話してるよ~!とウホウホ聴いていたのですが。


 普段のび太の如く枕にアタマをつけた途端寝てしまうわたくし、お布団でゴロゴロ、隣の娘っこをだっこしながらごろごろしていたら。いつの間にやらまぶたがしっかり閉じており、気づいたら12時過ぎてました。


 うわ~~~!!!

 何やっとんじゃわたしヽ((◎д◎ ))ゝ


 妹ダンナが録音しといてくれたので、ギリセーフ(汗汗汗

 起きとかないといけない時は、布団に入ってはいけない!

 今後、気をつけます…。