7月23日・さぬき(細切れに)① | sara sara

sara sara

時はさらさらと流れていきます!小田さん思い出記録。

 さぬき細切れ編であります。

 小田さんがいきなり「よーし、次の曲の間は、携帯での撮影していい」

 ひゃあ~!!!!!
 会場からはこれまでに聞いたことない種類のどよめきが!!
 小田さんのライブでよもやそんなサップライズがあろうとわ(°□°;)(°□°;)(°□°;)

 「私は写真とか、著作権の関係なんかがけっこう厳しかったりするんですが(だっけ?)、ここの皆はヘンなことに使わないだろうと思うので…」
 そう小田さんは呑気に話してましたが(すみません)、こっちは必死でケイタイをカバンから取り出し、電源入れるのに必死。またこのケイタイが、なかなか電源入らない!

 「じゃー始めるぞー」となおも呑気(重ねてすみません)な小田さん。
 待ってー!まだ準備出来てないっ。待ってくれー!!

 私の悲鳴は届かず、『キラキラ』始まりました☆

 うたってる小田さんに、皆がケイタイ向けてる光景。あり得ない~!

 小田さんの動きにケイタイもずらっと向きを変えてます。すごいなー。
 さぬきテアトロンの空気がそうさせたのかな?

 やっとこわたくしのケイタイに電源入りましたが。
 画像、小さっ!!
 小田さん、ライトに照らされ、白い線のようにしか写りません。
 この日の席は、中央出べその前、10列目くらいのかなり近い席でしたが、にもかかわらず写らない!
 ズーム機能もあったかもしれませんが、興奮し過ぎてわからないブタ
 何枚か撮ってはみたものの、こりゃダメだと諦め手拍子に専念することにしました。隣のodakitiさんはとっくに諦め既に手拍子隊でした。

 その後、他の曲もうたい終わった小田さんより「次の曲になったら、皆携帯さーっと仕舞って、撮られても仕方ないかなと思ってたけどいなかったですね。感動しましたねー」とのお言葉が。

 小田さんに褒めて貰えて、大ご機嫌の私たち。

 当たり前じゃないのォ~!
 あたしたちを誰だと思ってるのよォ!!
 あたしたちは小田さんのファンなのよォ!!!
 ちゃんとした小田さんのちゃんとしたファンなんだから、約束守るに決まってるでしょγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ♪

 そんなふうに会場中、皆盛り上がりまくったのでした。


 そして。この会場で同じことを思った人がきっといらっしゃると思いますが。
 ケイタイ、替えてやる!!!

 2年半前に購入した今のケイタイちゃん、時代の波には勝てず、カメラ機能は劣ってるわムービーも画面小さいわ短いわ立ち上がりも遅いわ充電も以前ほど持たなくなったわとアレコレ問題ありとはいえ、色もお気に入りだし、何よりそこまでカメラ機能重視でもなかったので問題なしおとずっと使い続けていたのですが。

 小田さんがこんなサップライズをこれから仕掛けてくる可能性が少しでもあるのなら。

 買い替えじゃあ~!!!!!


   sara sara-PAP_0901.jpg

 そんなケイタイちゃんで撮った写真。

 小田さんをあきらめ、全体を撮りました。

 中央の白い物体が小田さんです。