2008年12月6日・ナゴヤドーム | sara sara

sara sara

時はさらさらと流れていきます!小田さん思い出記録。

 東京ドーム公演には子どもの病気で行かずでしたが、横浜BLITZに運良く行けた11月。私にとっては待ちに待った12月、ナゴヤドームです!一緒に行くのはもちろんodakitiさん

 予備知識なしで行きたくて、ドームのセットリストなど聞かないようにガマンしてました。ただ、小田さんが走れなかったというのは東京ドームに行ったodakitiさんに聞いていました。

 私は生まれて初めて入るドームです。広さにびっくり。天井の高さにもびっくりです
 実は中学高校時代、広島にいながら中日ファンでした監督は星野さんで四番は落合。落合の逆転サヨナラホームランを見てころりと参りました。だから今でも私は星野落合は好きなのです。どうでもいいことですが

 アリーナツアー最後にうたった『今日もどこかで』ではじまり、最初から涙涙(いっつも泣いてます)

 そして『きかせて』イントロでものも言えず「」と横のodakitiさんを見ました。odakitiさんは、うんうん、そうなのよ、と目で頷いてくれました私のために、黙っててくれたのね~おかげで怒涛の感激感動でした
 色っぽくて、かっこいい~LIFE-SIZEにも入ってて、嬉しかった曲でした。

 横浜BLITZで聴いた『思いのままに』も、あらためてその時の感動も思い出し、

 ナゴヤドームだから、因んで星野監督の話も。
 「野球は、みんな知ってるスポーツでみんなが監督みたいにあれこれ言う。WBCやめときゃよかったのにね。俺なら絶対やらない」などと話された、と思います。

 スキマスイッチの大橋さんの結婚式の話も名古屋だったかな??
 全力少年の替え歌うたおうかな~と練習した話(結局やめたみたいですけど)「オマエが呼ぶから来てやったんだ~」って。「もう忘れちゃった」とすぐ終わりました

 オフコースメドレー、ストリングスが入って、横浜BLITZ以上に素敵でした

 痛かろうに、足を引きずりながらドーム全体をまわってくれる小田さんにまた涙
 odakitiさんの話では、東京ドームの時よりはよくなってるように見えたそうです。どんだけ東京ドーム時に痛かったのか…
 それでも、自転車で疾走しながらうたう小田さん。すごい!そして速い!!見てるこっちがおそろしかったです

 小田さんのサービス精神にもまた感激したナゴヤドームでした。