CM録画 | sara sara

sara sara

時はさらさらと流れていきます!小田さん思い出記録。

 今回CM観るのに世界陸上と朝ズバ録画たくさんしました。今もしてるけど

 第一生命の時のCMもすごい録ったよな~と昔のことを思い出します。クリスマスプレゼントを抱えて小田さんが橋を走るCM。最後の笑顔がまたよかった

 あの頃はビデオテープで、DVDみたいに番組ぜんぶ録画していらないとこだけ削除ってできなかったから、CM始まったら録画開始して一時停止ボタンで待たせて、小田さんCMはじまったら一時停止解除録画開始ってやってたな~CM始まったらテレビにはりついて…

 と話したら、CM情報教えてくれた元上司が「はあ?CMで?何回観ても同じじゃろ?ライブみたいに違うわけじゃないじゃろ…」「それでも録りたいんです。再生したら同じCMが何回も何回も流れるテープもありましたよ~懐かしいわあ~私も若かったからぁ~」
 同じのを何本も録画してるのは今思えばヘンですけど、テレビで流れてる小田さんをひとつも逃したくなかったんだよう動く小田さんは当時貴重だったんだから~それにいちいち巻き戻ししなくても何回も観られてよかったし。

 しかし上司は、「おんなじやつを…ちょっとアタマを見せてみんさい。一体何を考えとるんか中身を見てみたい」失礼ですっ