なごや・きよす夢祭り(小田さん部分) | sara sara

sara sara

時はさらさらと流れていきます!小田さん思い出記録。

 いつものように、またうろ覚えでことばは正確ではないです

 定刻どおり18時30分に要さんの挨拶ではじまり、花火が客席後方にあがって、スタレビ登場

 KAN、平松愛理、杉山清貴、シークレットゲストのサンプラザ中野くん(“くん”までが正式名称だそうです)、渡辺美里と出てきて(ちなみにサンプラザ中野くんを除いてステージに出たらそのまま残ってコーラス参加)、小田さんは最後~

 さあいよいよってとこで更にトークで5分ほど延びました。こんな企画小田さんは絶対出てくれないだろなと思いながらも言ったらあっさり承諾してくれたとか男気のある方だとか皆バックでうたえることが嬉しいだとかKANは小田さんにいじめられたいんだとかで5分。たった5分なのにやたら長く感じた~
 そして20時20分くらいに、やっと小田さん登場

 大歓声~

 小田さんは飄々と登場。「早く呼べよ」と一言

 これまでの出演者は皆「寒くないですか」観客「寒くな~い」というやり取りだったのに「俺は寒い」とまた一言。「みんな正直になろうよ」はたいへんウケました。

 そして、クリ約でも出る「タダなんですよね…」の台詞が「金貰うのが当たり前って思ってるわけじゃないけど、いつも金取ってこういうのやってるのに、何かねえ…コンセプトがわからない」要さんに「祭りだからです」と力強く言われ、「ああそうか」と納得されておりました。

 曲は『ラブ・ストーリーは突然に』

 『YES-NO』

 『YES-NO』は、要さんがリクエストしたそうで。
 「僕は、小田さんがいいと言ってもイヤだと言ってもこの曲をうたってもらうつもりでした。
 なぜなら、『YES-NO』だからです

 野外での『YES-NO』を聴くのは初めて(ap bankでもうたわれたと思いますが行ってないので)

 かあ~っこいい~
 詞もかぶるし。
 『ああ そうだね…(以下略)』

 翌日のOTODAMAでも聴け、連日

 舞台は高かったので小田さん降りてはこれませんでしたが、端の方まで走ってくれ、自分と反対側の端には要さんに「オマエあっち行け」とばかりに指さしで指示出してました

 最後に全員でスタレビの『今夜だけきっと』

 小田さんのソロパート、これまたかっこいい~

 最後にまた花火が上がり、皆で鑑賞
 キレイでした~
 スタレビ、ありがとう